見出し画像

啓翁桜が咲かないよ爺さん


アピタで売っていて
綺麗なのに何故か安かった啓翁桜
旬だからかな?
すぐ散っちゃうから?

綺麗に咲いているものは
すぐに散ると思って蕾のものをかったけど…

中々咲かない枝がある

毎日水替えして、霧吹きも切り込みも根腐れ予防もしてあるのに
咲かない子がいる

最初中々咲かない枝が今は綺麗にひらいてきて
一番先に開きかけた小枝がストップしちゃった

キッチンには花咲か爺さんが来たらしい

生きるのに疲れて諦めちゃったのか?
この世は見ないで結構ですので…と

いいですよ小枝さん無理に咲かなくて
枝だけでも綺麗だもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?