ど下手な日本人俳優の演技力

幼児期から洋ドラ映画音楽を鑑賞してきた
だから思う
評論家でも何でもないど素人から見ても
日本人俳優の演技力の低さには顔が引きつる
一生懸命やっているであろうから真面目に鑑賞しようにも下手過ぎて笑う事も出来ないし
彼氏にフラれたくらい感情が乱される
画面から目を背けて耳を塞ぐ事がほとんど

学校で行われる学芸会の様

それなら刑務所にでも行って
大悪党がつく大嘘を聞く方が
よっぽど面白味がある

夫はむしろコメディとして鑑賞している

それなら
はなから大真面目にコメディをしてる
トリックだけはいつの時代も私を楽しませてくれる

海外では子役までもが
最強の演技力をみせてくれて
王道で言えばシックスセンスのハーレイジョエルオスメント
涙する時も怒る時も
嘘くささがちっともなくて映画に惹き込まれる
唯一監督のシャラマンが
ちょっと下手で浮いているくらい
母親役のトニーコレットがカバーしてくれる程の演技力だからまぁNGシーンを見てると思って楽しんだ

でも本当に日本はこのまま
下手な演技をし続けるのか?

流行りのモデルやアナウンサーを起用して
更に質を悪くしてる上に
俳優自体も下手くそが多い

YouTubeで最近見るショートドラマも
上手だか下手だかハンパな演技なのに
視聴者はその演技を褒めまくっている
そりゃあ
アナウンサーやアイドルの演技力よりかは
幾らかいいだろうけども
その程度を見させられているからなのか
その役者自体が相当好きなのか
視聴率が高いから良いものだと思い込んでいるのか
いずれにせよ私には理解できない

でも全く下手ばかりなのかと言えば
そうでもない

万引き家族という映画を
内容に興味は全くないから
ワンシーンだけ視聴した
設定上これはオーバー表現すぎないか?と思う部分もあったけどそれを除けば
この映画に出てくる俳優は子供も大人も現実に近い味を出した演技で嘘くさがなかった

洋画でも
笑顔の仮面が顔面に貼り付いた様など下手もいる

どちらにしても上手い下手はあるけど
それにしても日本で人気な物のほとんどは
下手な俳優が多いという事
そしてコメディとしても面白味に欠ける
人気推し権力推しの人間によって
いつまでも構成される
シャマランだらけの映画を作ったら
シックスセンは傑作にならなかったのと同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?