見出し画像

はじめまして。人として終わっています、私。

私はどうすればいいのでしょうか。

19歳大学2年生男子です。
私は中学から早退を繰り返し、高校受験は親が志望理由書を書き高校に行き

大学受験では何も目指すものがなく、ろくに勉強もせず指定校推薦で大学に入り、数ヶ月後に休学をしました。

今でも休学をしており大学2年の後期になろうとしています。
大学までの通学時間が2時間かかるため、行きずらくなり通わなくなりました。

なのに、漠然とした不安と焦燥感に駆られています。
学校に通い直せば解決すると思うかもしれませんが、一度休み始めると通い辛くなってしまうのが自分という人間です。

バイトもしてません。1年の頃に一度始めましたが1ヶ月も経たずして辞めました。

今後、どうすればいいのかと日々食って寝る生活を続けています。
ずっと親に迷惑をかけているという罪悪感で押しつぶされそうになり、死も考えてしまいます。

将来の夢さえあればそれに向かって努力できるのでしょうか?

人は人、自分は自分という考えが持てずあの人にはできるのになぜ自分にはできないのだろうと、常に他人と自分を比べてしまいます。

常に痩せなければと思ってしまい、何も食べず水だけの生活を続けたらフェイスラインが死ぬほど荒れました。ボコボコになるほどに。

そして、顔も化け物のように醜くいです。

肌については頑張って綺麗にしようと努力しているつもりでしたが、何もケアを行っていない人よりも汚くなく、ただただ人の形をした何かなのかそれとも人じゃないのかと考える日々です。

自分のことが何もできていないにも関わらず、常に人と比べ続け劣等感に苛まれ死にたくなります。

自分でも人として終わっているとわかっているのですが、直すことができません。

ただ、辛いという感情はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?