見出し画像

「もういいよ」なんてひどいこと言っちゃった。

彼氏に向けて、もういいよ、なんて言ってしまった。

うまくいかなくて。

周りは当たり前のようにいってることがうまくいかなくて。

彼氏もわざとではない。
辛そうで申し訳なさそうだ。

だけど努力はしていない。

それが嫌だ。

でも私はそれをハッキリ伝えていない。

でもこの問題はハッキリ伝えて、必ずしもうまくいく問題ではないからだ。

言い方が大事。
誘導の仕方が大事。

だけど、、

つい言ってしまった、もういいよ、の一言。

この言葉はひどい言葉だと思う。

特に相手に悪気がない場合。

一方的に言って遮断しているから。

ごめんね。

でも私も辛いんだ。涙が止まらなくて。

対処法は、まずは優しく伝えてみることからかな。

相手への思いやりを最大限にもって。

それで相手が何も変わらなかったらまた考える。

対処法は無限にあるね。

もういいよ、なんて突き放す言葉は言っちゃだめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?