初投稿ってこれノートならめっちゃ綺麗に字書くやつ

初投稿ってこれノートならめっちゃ綺麗に字書くやつ(間違ってここにタイトル書いてしまった)
Twitter…Xで書ききれないような思考の流れを整理したくnoteなるものを使うおかん(36さい)
ところで(ところで?)うちには最重度障害児がいるのだが
弟太郎を産むまで障害者に対する偏見の塊でさらに能力主義、働かざる者食うべからずのゴリゴリ資本主義大好き人間、本気で社会のクズは戦争にでも行って人の役に立ってこいとも思ってたし、それが社会の善だと疑いもしなかった。

そんな性格暗黒な私が弟太郎を産んで、すぐさま脳性麻痺があることがわかって、否応なく突きつけられる障害児の烙印。正直人生終わりって思ったし、恥ずかしいとも思った。手前味噌すぎて味噌もびっくりするけども、割と何でも思い通りの人生だったのよ。それがこの子で壊れた!私の羨まれる薔薇色人生がって(言い方のくせ~そして絶対みんな思ってない)
でもね、これがまたね、ものすっっっごく可愛いのよ。可愛い上にピュアで暗黒ダークを煮詰めたスープみたいな私の性格さえも浄化されるような、そこでようやく気づいた。
人間って論理性や生産性だけじゃない。漢字が書けるとか計算ができるとかそんなもんAIが勝手にしとるわ!

元気に生きてそこにその人として存在してるだけでいいんだと。
こんなシンプルなことに36歳になってようやく気づきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?