見出し画像

いろいろ怪しくなってきたね

どうも、ゆうです。いろいろ怪しくなってきましたね。元本2,000万で年利100%?年収2,000万以上??おいおい、どう考えても詐欺じゃん。どうせ嘘つくならもっとマシな嘘にしてくれよ。と聞こえてきそうですが。実際にこんな状況でセミリタイアしちゃったから本当なんだもん。と言うしかないんです。もしかしたらそれはあなたが、まだまだ投資やトレードの世界をほんの一部しか見ていないからかもしれません。私は皆さん大好きiDeCoやNISAを利用したS&P500や全世界株、米国高配当株などは一切保有していません。それらを否定する気はありませんが、投資は目的次第なんです。死ぬほど大事なことなのでもう一度、『投資は目的次第』なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?