この方をシアーshortで見たい!!

ユーマです。今回はまだシアーshortに出ていないor一回しか出ていない方について、やってほしい曲を兼ねて語っていきたいと思います。よろしくお願いします。

1.しおさん

1人目はシアーミュージック岡山校の生徒、しおさんです。私の推しです。これまでヨワネハキ、邦楽ロックメドレー①、アイドルメドレー、アニソンメドレー⑥、オーケストラ(team中国地方)などに出演されてきました。しおさんといえば可愛らしく優しい歌声、ビジュアルの良さ、そしてギャップのあるエンタメ性です。個人的にしおさんのエンタメ力はまた他の方とは違う気がします。そりゃそうでしょう。初出演時は大人しかったのに、2回目の出演で突然扇風機に向かってニッコニコで走り出していたのですから。私はそのギャップの可愛さにハマりました。他にもしおさんは「セーラー服を脱がさないで」を歌った回で何故か学ランを着てきたり(最後脱いでるし)、アニソンメドレーのイントロでキレッキレの動きを披露したり、オーケストラの回ではちょけるのをマネージャーから止められてたり、可愛いところがたくさんあります。可愛いところもあり、歌唱力もある、そんなしおさん本当に好きすぎます。
私はそんなしおさんには、シアーshortでファジーネーブルのような優しい甘い歌声の曲を歌ってほしいです。絶対合うと思います。あと何か仕掛けてくるかも気になります。もっと出て欲しいです。

2.楡月コさん

2人目はシアーミュージック五反田校生徒、楡月コさんです。楡月コさんは今までにボカロメドレー17、TikTokメドレー⑤に出演されてきました。(TikTokメドレーに関しては別のnoteで語ってます。)楡月コさんといえば不思議さと美しさを併せ持つ歌声の持ち主だと勝手に思っています。例えると、明け方と森のような幻想的で、不思議な空気に引き寄せられるようなそんなイメージです…とは言ってもまだ数回しか出ていないので個人的なイメージですが。私の好きなポイントはボカロメドレー17のニコニコverで歌われている結ンデ開イテ羅刹ト骸です。この曲は曲調といい、歌詞といいどこか不気味さを感じる曲です。そんな曲と楡月コさんの歌声、完璧にマッチしていました。強弱や音程の高低さも完璧に表現しており何度もリピートしてしまいました。もちろん、YouTubeでたっくそさんと歌われているサンドリヨンも凄すぎました。楡月コさんの真っ直ぐな歌声&綺麗な高音とたっくそさんの安定感のある深みのある歌声のコンビネーションが最高でした。
そんな楡月コさんには個人的に低音の女性曲を歌ってほしいです。あいみょんさんの曲とか歌ってほしいです。

3.rinoさん

3人目はシアーミュージック三宮校rinoさんです。私が最近ハマった方です。rinoさんは今まで2010年代メドレー②、TikTokメドレー⑤、ファジーネーブルの回に出ています。(全ての回がハマりすぎてて、三曲中二曲についてはnoteで語っています)rinoさんの持ち味といえば「「「とにかく可愛い」」」ことです。全てが可愛らしいんです。声、ビジュ、そしてスペースでのフリートーク…全てが可愛いんです。そしてもう一つのポイントは不思議な魅力のある歌声です。私は特に初出演時のトイレの神様を歌うrinoさんが好きすぎます。トイレの神様自体が好きな曲ってこともあり、本当に最高すぎました。例えでいうと後ろから優しい後光が指しているような…美しくて優しい歌声と、ビジュが可愛さとrinoさんの良さが詰まっている回だったと思います。とにかくホント好きです。そんなrinoさんには個人的にボカロorAdoさんの曲を歌ってほしいです。あんまりイメージがない分見てみたいです。


4.いもとしづこさん

最後はシアーミュージック札幌校、いもとしづこさんです。いもとしづこさんはシアーミュージックの「一番最初の回」から出演されているベテランさんです。いもとしづこさんの特徴といえば滑らかな低音と引き込まれるような圧倒的な歌唱力です。個人的にシアー生徒の中でもトップクラスの歌唱力だと思っています。特に好きなのは去年、いもとしづこさんが誕生日企画で歌われていたカワキヲアメクです。とにかく歌唱力があって、パワーがあって…本当にすごいです。先日公開されたフルverの回にいてもおかしくないくらい凄かったです。またこの回ではシアー公式様も驚かれた(?)ある事実が判明します。まだ見ていない方は是非見てほしいです。また、私はもう一曲いもとさんで好きすぎる曲があります。それは2年前に公開されたボイトレ生が歌う三原色です。この曲ではいもとさんはラスサビを担当されていました。聴いてみてください…凄すぎませんか?力強い低音で、さらに滑らかで綺麗な歌声…本当に凄すぎます。もう先生になってほしいくらいです。そんないもとしづこさんには、個人的にヨルシカさんの歌を歌ってほしいです。一音一音の強さを感じるいもとしづこさんが歌うヨルシカ、また聴いてみたすぎます。

以上です。どの方々もいつか見てみたいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?