今回のシアー感想!〜邦楽ロックメドレー③編〜

ユーマです。今回は本日公開された邦楽ロックメドレー③について語っていこうと思います。よろしくお願いします。

①動画を見る前に

今回の動画は公開される前からnoteに書くと決めていました。理由はそう…今回の出演者に推しが多すぎるからです!!takuyaさん、ぜっつーさん、rinoさん、あーちさん、とーふさん、FredMerry先生とメドレーで推しが出演されてるのはおそらく初です!!さらに印象に残ることの多い松岡玄樹さん、おなじみしんぐ先生と気になる方もたくさん!とにかく楽しみすぎます!

②それでは、ここからは動画を見た後の感想になります。長文見づらいと思いますが、拙い文章よろしくお願いします。

1.第ゼロ感 byとーふ

1人目はシアーミュージック府中校生徒、とーふさんです。とーふさんといえば地の底から出ているような深い表現力の持ち主です。前回のsyudouメドレーの邪魔からめちゃくちゃ好きな方です。そんなとーふさんが歌われたのは第ゼロ感。個人的に、一番合うんじゃないかと思っていました。結論、合いすぎていました。トップバッターにふさわしい疾走感のある歌い方で、カッコ良すぎました。個人的に、とーふさんの「歌詞以外のパート」の歌い方めちゃくちゃ好きすぎます。

2.決意の朝に by松岡玄樹 

2人目はシアーミュージック横浜校生徒の、松岡玄樹さんです。個人的に松岡玄樹さんは「圧倒的実力派」という言葉が似合うと思います。初出演時のアニソンメドレー⑦の時はボイストレーナーだと思っていました。それだけ歌唱力がすごいのです。そして歌われたのは決意の朝に。やっぱり上手すぎました。メッセージ性のある歌詞にあった歌声で、心のこもった強いメッセージを優しく綺麗な歌声で伝えているように感じました。表現力流石すぎました。特に「僕だけが」の言い方が好きすぎます。松岡さん、個人的にもっと出てほしいです。

3.世界で一番熱い夏 by rino

お次は私が推しているシアーミュージック三宮校生徒、rinoさんです。rinoさんは今年の7月に公開された2010年代メドレー②が初出演なのですが、なんとそこから公開されたシアーのメドレー4本(2010年代メドレー、ボカロメドレー19、TikTokメドレー⑤、今回)のうち3本に出演されています。さらにボイストレーナーと生徒が歌うシリーズ2本にも出演、さらにshortも出演されています…凄くないですか?そんなrinoさんの持ち味といえば歌唱力とビジュの良さです。まずサムネの時点で、ビジュ爆発してます。そして今回歌われた世界で一番熱い夏。マジで最高すぎました。個人的に過去イチ好きです。第一声から綺麗で、その後の高音、ラストの止めないでの「で」の言い方、全てが神すぎました。今までは可愛い系や落ち着いた系の歌声が多かった気がしますが、今回はそれとは異なる、カッコいい強いイメージを感じました。本当に最高すぎます。好きすぎます!!

4.ケセラセラ byぜっつー

次はおなじみ、シアーミュージック吉祥寺校生徒ぜっつーさんです。個人的に、最近ぜっつーさんめちゃくちゃ見る気がします。おそらくshort動画に一番生徒内で出演されていると思います。以前歌われたメフィストも現在254万回再生と生徒トップの実力です。凄すぎます。そんなぜっつーさんが歌ったのはケセラセラです。ぜっつーさんはなんと、ケセラセラ歌うの3回目です。ただ、歌ったのはこれまで歌っていないサビパートでした。結果、サビも完璧でした。特に最後の高音の伸び、最高すぎます。本当に「ミセスといえばぜっつーさん」って感じです。いつかお会いしたいです。

5.明日も byあーち

次はシアーのアイドル、シアーミュージック三宮校生徒のあーちさんです。メドレーではほとんどの回でラストに出演されるので、中盤に出演されるあーちさん、なんか新鮮です。そんなあーちさんが歌われたのは、明日も。マジで声合いすぎていました。初っ端から疾走感のある、どこか楽しくなるような歌声、さらにラストの間を開けてからの「明日も」のところ、最高すぎました。あとビジュが良すぎます。これからも無理せず出演し続けてほしいです。

6.rose bySAWAKA&しんぐよしたか

お次はボイストレーナーコンピ(今までの五人全員生徒なの凄くない?)シアーミュージック福山校のSAWAKA先生&おなじみ小倉校のしんぐよしたか先生です。(…SAWAKAさんって初出演で合ってますか?何故かめちゃくちゃ既視感あるのですが…)お二方が歌われたのはrose、私は存じ上げない曲だったので、メドレーが終わってからすぐに聴きに行きました。聴いた結果、この曲にSAWAKA先生起用したの大正解だなと思いました。どこかミステリアスな感覚のこの曲を不思議な雰囲気を纏い、圧倒的な歌唱力で歌われていました。完璧すぎます。そしてしんぐ先生の歌声もバッチリ合っていました。流石はベテランです。個人的にしんぐ先生はシアー出演者の中でもトップクラスにハモリが上手いと思っています。最近よくメドレーに出演されている気がするので、また見たいです。(もっかい聞くのですが、初出演ですよね?)

7.カルマ by 大谷駿介

お次はこちらもおなじみ、シアーミュージック梅田校の大谷駿介さんです。大谷さんはシアーミュージックの第一回目の動画から出演されており、今でもこのように出演を続けられています。そんな大谷駿介さんの持ち味は当然、圧倒的なカリスマ性です。以前のnoteでも言った気がするのですが、やっぱりカッコ良すぎます。今回は特に安定感が凄すぎました。そして所々で強く歌うところが上手すぎます。特に最後の「意味を知る」のところが好きすぎます。

8.美しい鰭 by takuya

お次は私の最推し、シアーミュージック池袋西口校生徒、takuyaさんです。今年出まくっているtakuyaさんについては以前のnoteで語りまくっているのでそちらをご覧ください。唯一邦楽ロックメドレー全てに出演されているtakuyaさんの歌われたのはスピッツさんの美しい鰭、ぜっつーさん同様、この曲を歌うのは3回目です。(シアーshortの美しい鰭 by takuyaさん、79万回再生まできています。みなさん見ましょう。)見た結果、流石としか言いようがありませんでした。takuyaさん特有の優しい声、そして高音、流石すぎます。もう青い綺麗なオーラが見えてくるような、そんな感覚でした。(絶対ここで言うことじゃないですが、12月2日ワンマン応援しています)

9.イチブトゼンブ by Fred Merry

ラストはメドレー出演のイメージが強すぎるシアーミュージック三宮校ボイストレーナー、Fred Merry先生です。Fred Merry先生の持ち味といえば、なんといっても懐メロとの相性の良さです。FredMerry先生はなんとこれまで2010年代、2000年代、1990年代メドレー全てに出演されています。そしてその回全てが最高すぎるのです。個人的にいつかnoteにまとめたい先生の1人です。そんなFred Merry先生が歌った曲はイチブトゼンブ、この曲もタイトルだけではどなたの曲か分かりませんでした。調べようと思いながら聴いていたとき、「あ、これB'zさんの曲だな」と感じました。当たりでした。流石はFred Merry先生です。シアーshortの時もそうでしたが、B'zさんの特徴を完璧に捉えています。特に第一声がマイクを持っている姿と合いまくってかっこよすぎて最高でした。ありがとうございます。

結論、全員最高すぎました。今回は特に表現力の高さが目立った回だと感じました。これからも楽しんで見させていただきます。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?