推しを語りたい!〜ななちょ先生編〜

ユーマです。今回は最近ハマったばかりのななちょ先生について語っていこうと思います。よろしくお願いします!

注 個人的な意見もいくつか入っていますので、もし嫌でしたらすぐさま回れ右でお願いします。あと語彙力がとても無いです。

1.ななちょ先生について

私がななちょ先生を初めて見たのは2021年7月に公開された、PaleBlueの回です。ななちょ先生はこの回が初出演であり、他にも今は退職されたにいべ先生なども初の出演でした。私がシアーを見出した初期から出演されているななちょ先生、私の最初のイメージは「とにかく美しい人」でした。曲調も相まって神秘的な美しい女性というイメージが強かったです。そんなななちょ先生は意外と次の出演まで間が空き、そこから今にいたるまでコンスタントに出演を続けています。もう今ではベテランの域です。

2.私の好きなななちょ先生ポイント

次はななちょ先生の好きなポイントについてです。私の好きなポイントはその天真爛漫な言動と曲に対する歌声のギャップです。まず天真爛漫さについて説明します。最近の動画を見られている方はもちろん分かると思いますが、ななちょ先生は同じくシアーミュージックのボイストレーナー、マキリナ先生と共になないろおにぎり🌈🍙としても活動しています。その動画を見れば一目瞭然ですが、ななちょ先生はとにかく元気です。明るいです。とにかくふざけてます。本当に。マキリナ先生も中々のテンションの高さで、二人で喋っているのをみると、ほぼ姉妹です。まだ見たことない方は是非見てください。とにかく騒いでて、よく分からない動画もたくさんあります。そして可愛すぎます。
その天真爛漫さはもちろん、シアーミュージックの動画にも現れています。特に元気さが目立っていたのは気まぐれロマンティックの回です。この回で、ななちょ先生はラスサビを歌われていました。もう動きが元気を表していて、可愛すぎます。腕の動きやら一回転するところやら可愛いがすぎます。
次に歌声のギャップについてです。ななちょ先生はシアーの出演者の中でもかなり出演数が多いタイプであり最近はほとんどの動画に出ている気がします。そして今までに歌われた曲の中には先ほど述べた気まぐれロマンティックやアイドルなどの可愛い系の歌、Tot. Musicaやカワキヲアメクのようなかっこいい系の歌、奏や逆夢のような神秘的な美しい系の歌など数多くのジャンルの曲を歌われてきました。その曲に対するななちょ先生の表現力の違いは本当に凄すぎます。このことについては後ほど詳しく語ろうと思います。

3.個人的に好きなななちょ先生の動画

次は個人的に好きなななちょ先生の動画について語ります。好きな動画の一つに気まぐれロマンティックがありますが、先ほど述べたので割愛させていただきます。

3-1 なないろおにぎり🌈🍙最高の相性!〜デビルじゃないもん〜
一曲目は今年の春頃に公開されたデビルじゃないもんです。この回はボカロの歌ってみたコレクションに出品した回でもありました。ななちょ先生はBメロ①とサビ②を担当しました。この回のななちょ先生の見どころは悪魔👿の表現力、マキリナ先生との掛け合いの良さです!サビ②はマキリナ先生と共に歌われ、ななちょ先生は悪魔側?パートを担当しました。その時の「汚いね」の言い方!本当に悪魔っぽい言い方で最高すぎました。まさに相手を問い詰めるような歌い方。それに対するマキリナ先生の焦る表情も好きすぎました。さらにもしかしたら間違えているかもですが、ななちょ先生はこの回がボカロ曲出演初だったような気がします。初ボカロでここまでの爪痕、凄すぎました。いつかボカロメドレーにも出て欲しいです。

3-2  もはや女神!圧倒的な美しさ!〜奏〜

二曲目は奏です。この回は今までのななちょ先生の好きな回トップ3に入る曲です。ななちょ先生はラスサビを歌われていました。この回のななちょ先生のポイントは声のマッチ率と圧倒的な美しさです。心に響く低音、そしてどこか切なさを感じる表情、もう全てが最高すぎました。また、私はななちょ先生の直前が髙橋先生だった点も好きなポイントです。力強いロック溢れる何故か回転している髙橋先生と神秘的な低音のななちょ先生。どちらかというと真逆な歌声のお二方が連続して歌われることで、よりお互いの良さが引き出され最高の流れになったのだと感じています。(もしななちょ先生が何かしらの歌をフルで歌う機会があれば、奏を歌ってほしいです。)

3-3 もうそれどうやって出すん?〜逆夢〜

ラストは去年の初め頃に公開された逆夢です。私はこの回のななちょ先生が今までのシアーの動画でもトップクラスに好きです。先ほど述べたように超神秘的な歌声はもちろん。この回の凄いポイントは心の底から上げてくるような魅力的な歌声です。特に最後の「何者かに成れたなら」の部分!もうどうやって出しているのかわからないレベルの圧倒的な歌唱力と表現力がとにかく際立っていました。この回はななちょ先生の他にも田島姉妹の連携技や編成完璧の犬小屋先生&宮原先生など好きすぎるポイントが多いので、また詳しく語ろうと思っています。

他にも最近公開されたケセラセラやカワキヲアメクなど語りたい曲は山ほどありますが書き出したらキリがないのでこの辺で止めさせていただきます。(ケセラセラについて別のnoteで語っていますので、よかったらどうぞ)

あともう一つ。シアーの動画ではないのですが見てほしい動画が一つあります。それはなないろおにぎり🌈🍙さんのYouTubeチャンネルに上がっている(他にも載っているはず)もののけ姫の冒頭を歌うななちょ先生のshort動画です。とにかく凄くて、上手くて、最高すぎる動画なので是非見てください。あと服が似合いすぎてます。


4.最後に
ここまでななちょ先生について語ってきました。最後に言いたいのは一つ。ななちょ先生はとにかく凄いということです。この先もシアーの動画やなないろおにぎり🌈🍙での動画を楽しみにしています。あと来年になったらインスタも入れようと思っていますのでその時インスタの様子も見させていただきたいと思います。

これからも応援し続けます!!!

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?