見出し画像

大切なのは腹を温めること

腹巻き。まじでこれが温かい。
2023年になって初めてアマゾンでお買い物したのが
はらまきパンツ。
いわゆる毛糸パンツと腹巻きが合わさったもの。

こういう、お腹のところが長いやつ。
腹巻きだけでもいいんだけど、
腰回りや下っ腹をカバーしようと思うとパンツ部分があるとより良い。

夜寝るときに、自分のお腹を触ったら冷たかった。
子供の頃は36.7度以上あった平熱が今は35.8度しか無い。
菌に対する抵抗力もなくなってきたのか、
最近は気を抜くと膀胱炎になる。
Switchでフィットボクシングをやっても、
やっと体温が上がった頃にエクササイズが終わるので、
汗がでるところまでいかない。

そういえば中学生から高校生の時、母に毛糸パンツを履かされていた。
暑がりだった私にとっては暑いときもあったけれど
今思い起こせば、ありがたいことだった。

話は戻って、お腹を冷やしてもいいことは無いので、
アマゾンではらまきパンツを購入。
ついでにGUNZEのレッグウォーマーも買った。

めっちゃ温かい。
届いたその日からずっと両方ともつけているが最高である。

はらまきパンツをはいて4日目になる。
まず、快便です。当たり前だけど、お腹を触っても冷たくない。
体調もいいからか、気分もいい気がする。

ジーパンを履くときやスーツだともこもこで困るけど
ゆったりしたズボンを履くなら問題なし。

レッグウォーマーもめっちゃいい。
靴下の嫌いな私にとっては最高である。
そういえば、通学のときにグレーのレッグウォーマーを履いてたら
生徒指導の先生に校門で捕まったことを思い出した。
先生もいい年だったからもう先生やめちゃってるかもしれないな、
先生も絶対温めた方がいいよ。
あと、あのときは走って逃げてごめんね。

体温をあげて健康になろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?