見出し画像

【英語学習しながら画像生成】彫刻

冷凍庫の奥に眠っていたほやの塩辛の瓶詰め。

賞味期限をとうに過ぎていたので、開封して奄美黒糖焼酎のアテにして召し上がりました。

賞味期限が2024年3月11日でしたので、概ね5ヶ月の超過です。

ですが、あくまで賞味。

期限を過ぎたとて、問題なく賞賛し味わうことができました。お腹の調子も問題ありませんでした。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Asian religions inspired him to create splendid sculptures.
(アジアの宗教から閃きを得て、彼は複数のすばらしい彫刻作品を生み出した。)

DUO3.0 SECTION40-481
Stable Diffusionで生成しました。

すばらしい彫刻作品の内の1つのイメージです。

アジアの宗教と聞いてAIが認識したものは、仏教でした。

仏の顔も三度まで。触らぬ神に祟りなし。馬の耳に念仏。釈迦に説法。知らぬが仏。

ことわざの意味を理解していくことで、仏様に近づくことができそうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D