見出し画像

【英語学習しながら画像生成】引き裂く

うちの職場の農家さん情報によると、福島のももの収穫シーズンが折り返しに近づいてきたとのことでした。

桃の王様こと「あかつき」が徐々に店頭から姿を消し始め、お盆のお供え用として定評のある「おどろき」を見かけるようになり、これからは果肉の硬めな桃が増えてくる見込みです。

黄金桃もそろそろかな?見かけたら食べてみよっと。

さて、生成してみました。お題は以下です。

In tears, she tore up his letter and threw it away.
(彼女は泣きながら、彼からの手紙をめちゃくちゃに引き裂いて捨てた。)

DUO3.0 SECTION43-530
Stable Diffusionで生成しました。

泣きながら彼からの手紙を引き裂いてゴミ箱にBANした彼女のイメージです。

最近はなんでも電子化されてしまいましたので、なかなか手紙を引き裂く機会がありません。

代わりに、彼からのメッセージをワンクリックでまとめて削除して、ついでにブロックしているそうな。これも時代ですな。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D