見出し画像

【英語学習しながら画像生成】泥棒

泥棒といえば、私は義賊感が漂う石川五右衛門さんが好きです。

そういえば、子どもの頃の実家が五右衛門風呂でした。

経年劣化で風呂釜に穴が空くのですが、その穴にじゃがいもを詰めて水漏れを防いでいました。じゃがいもって万能なんですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

He caught sight of a thief attempting to break into the house.
(彼はその家に押し入ろうとしている泥棒を目にした。)

DUO3.0 SECTION38-464
Stable Diffusionで生成しました。

家主と泥棒が鉢合わせた時のイメージです。

めっけ!!!

やんべ、見つかってもうたっ!!!

まるで隠れんぼでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D