見出し画像

お調子者の血が

FXを始めてそろそろ2ヶ月。
一週間で一万円を目標にして始めたが
“なぜか”うまくいって2ヶ月で25万円ほど稼げたペソ。

この“なぜか”が曲者で
メキシコペソがタイミング良く上昇している時に始めたので
ちょっとやり方をかじっていれば
ほぼほぼ負けることはない時期だったペソ。
つまりなんで儲かってるのか
よくわかってないで儲かっていたペソ。

いやぁまいったペソ。

こうなってくるとお調子者の血が騒ぐのだ。
それまではいわゆるデイトレーダーの手法として
日を跨いでポジションを確保することなく
必ず1日の終わりに決済できるようやりくり
していたのが
15万儲けたあたりから
何日も跨いで買いポジションや売りポジションを
確保して金利差で貰える
スワップポイントを狙い始めたのである。

ある程度の証拠金があれば
いくつかポジションを確保しながら
チョビチョビ売買できるので
氣持ちに余裕が生まれるのである。
いや“油断が生じる”といったほうが的を得ている。

5.3万儲けた週は家族で良いもの喰べ行こうぜ!
ってステーキ喰べに行きました。
良いもの喰べたらきっちりお腹壊しました
FXって思ってたよりチョロいぜ🤤
と感じ始めてました。
やべワシ才能あるやん!
って思いましたとさ。

3月9日までは。

9日の夜眠りにつき
朝目覚めた時
スマホを覗いて血の氣が引きました。
どうせまた上昇するんでしょ?
て余裕こいてこれまで同様証拠金ギリギリまで
買いポジションも持っていたら。
朝になったら全部なくなっておりました。


都合よくタイムリープ能力に目覚めよ!って祈りましたがダメでした


初めての『ロスカット』であります。
一夜で自分のお金が10万無くなったのは初めての経験。
子供のいる前で『い"ーーーー!!!』て言いました。
子供にどうしたのか聞かれて慌てて
『え、あれや、い"ーって言うたら面白いかなと思って』
と意味不明な言い訳しました。

その後、ぐんぐん下降しているので
いわゆる空売りをしてなんとか取り戻そうとすると
なぜか見抜かれていたように上昇
慌てて変なタイミングで買いポジ取ると
下がり始める。
なんだかんだで更に3万ほどマイナスになってしまいました。

マズイ。
こんな時どうしたら良いか。
そう。
チャートが激しく上行ったり下行ったり
こればっか見て一喜一憂しているようでは
この先続かない。

とりあえず氣分転換。
なんか物作りして自分確保しよう。
ってことで子供の幼稚園が終わるまで
CMコンテストの動画を作ってみた。

よし。
氣分変わったところで…
まずはなんでこんなに下落したのか情報を得なければ。
……
……
え、わからない。
どうやら異常な上昇や下降トレンドが発生した時に
価格のバランスを取るために生じる
『調整局面』のようである。

なるほど。
今回はこれを予期できずに巻き込まれた訳だ。
ただ、2月の初めにメキシコの中央銀行が
金利を上げると発表したから一時的な調整?なんかな?
てことはアメリカに出稼ぎしてメキシコに郷里送金してる
人たちもめっちゃいるし、なんせ585億ドルくらいらしい。
ってことは金利上がってるからまだ
メキシコペソの価値は基本的には上がりそう。と予想。
ほなどうしよか。
とにかくこの今のマイナスをなんとかしたい

とにかくポジションを放置していたら
今回の大下落に巻き込まれるので日を跨いで
ポジションを確保するのは遠慮しよう。
上昇する流れがありながら
大いなる理力で下がるタイミングもある。
つまり短時間で大きく上下するのなら
ガッチリチャート見ながらテクニカル分析をして
細かく買いポジと売りポジを同時に持って
下降しきって上昇氣味になったところで売りポジ決済
上がりきったところで買いポジ決済
いわゆる“スキャルピング”ってやつをやってみよう。

ってことでにわか仕込みではあるけど
スキャルピングしてみた。
運転中は信号待ちでポチポチ。
ご飯喰べて家族と団欒しながらポチポチ。
海外ドラマ見ながらポチポチ。
とにかく細かく刻んでみた。

なんとか朝までに4万取り戻すことに成功✌️
それでもまだマイナス8万。
いやしかし考えたら1日で4万稼いだ?
やべワシ才能あるやん!
とかまた思い始めたので
調子乗ったらアカン。
となんとか落ち着かせているところでございます。

すぐ油断してまうんでダメな大人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?