見出し画像

泣くどころかめっちゃ笑った。ドンブラザーズ ファイナルライブツアーの感想


4/8ついに始まった

暴太郎戦隊ドンブラザーズ
ファイナルライブツアー2023


初日の名古屋に足を運ばせてもらいました。

関西在住なんで千秋楽が大阪よっしゃラッキーーーーーッ!!!

と思いきや両日予定埋まっていたので、別日で行きやすい所ということで本日名古屋まで行かせてもらったという経緯です。

やるであろう(発表済だったらごめん)配信のアーカイブまでお預けなのは寂しいものの今日の感想を記憶新しい内に書き留めておこうと思う。

後半は一部ネタバレにあたるので後日行く方は念の為、読み終えたあと引き返すことを推奨します。


◆ドン1部 ファイナルライブ


劇中のキャスト達が目の前でTVシリーズそのままの演技で話を盛り上げていきます。

キャストはもちろん、アバターチェンジ後の豪快なアクションが目の前で繰り広げられる興奮は想像以上でした。

作中で見たあのシーンやこんなシーンまで再現されていて、それを生でやる役者の皆さん凄すぎと終始感動のオンパレードでした!!!


地獄とは一体どんな話になるんや?
ヨドンナみたいな展開で誰か復活する的なやつ?

と深く考えこみつつやはりドンブラワールド全力ゼンカイで、ただ笑い、ただ感動し、何も考えずに楽しめる内容で大満足でしたね。



◆ドン2部 Don!Don!笑え笑え!トークショー

2部は「 トーク⇒ゲーム⇒歌 」の構成できた2部

スタートは全員でOP「俺こそオンリーワン」を踊りスタート。

8日後半の部は「全力でお題に応えタロウから25点をもらえた人の勝ち」というゲーム。

私は15:30開演のみ参戦したので前の時間の内容は知らないのでゲーム内容変わるかどうかは分かりません。

ここは会場によって変わるかもしれないので正確に感想書かせていただこう。


ジロウ、雉野、はるか、ソノイ、真一の順番でドラゴンのモノマネをするお題が!

ジロウは完成度高く、タロウから97点!

雉野はステージの高い部分へ移動し鳥○明先生の方で再現し、タロウからまさかの100を貰い笑

はるかは、免許取得する回の運転シーンの再現。
まさかあの名(迷?)演技を生で見れるなんて想像してなかったので感動だった。
お題からズレたのでタロウから失格を言い渡され笑

ソノイは、ドラゴンとしてのインパクトもありつつタロウから58点(ここだけ曖昧。。)
最後のMCでドラゴンの再現だけは忘れてほしいと言ってたのが最高にツボだった笑

最後は真一、なんと卵から生まれる所からスタートという変化球!
ドラゴンか怪しいけどそうじゃないとも言い難いほど良さでタロウから25点を勝ち取り見事優勝!!!

真一、雉野のキャラソンで一体感が出てきたところでキャストひとりひとりの感想へ移り、
ドンブラザーズの決め台詞「縁ができたな」で盛大に締めくくり終演

タロウの"お供"になれた約1時間半どこ切り取っても幸せだった。


私が参戦できるのは今日だけだったので初日で最後だったけど、ステージで見たドンブラザーズの空気、そして本物を見た興奮は一生忘れないでしょう。

まだゼンカイジャーとのVシネマも残っているのでロス回避できるだけありがたいし楽しみに5月を待ちましょう。

ということで感想は以上です。

この先は1部のショー内容に触れるので後日参戦の方はお気をつけください。




ネタバレ注意


ここから話の内容に関係していくのでご理解ある方のみお願いいたします。







ドン1部 のショーの感想です。





開始は6人揃ってのアバターチェンジというのが激アツ!!!!!!

2月の超英雄祭でも披露されたけどステージの真正面で双眼鏡でギリ見えるくらいだったもんでね。。。

そして、喫茶ドンブラで繰り広げられてたドンブラザーズと脳人の日常が目の前で見られて幸せしかないだろ!!!


全員でしりとりする所など数多のセリフを繰り広げるキャスト皆のチームワークにも感動した。

個人的に「まさかこれ見せていただける?!」
と思ったシーン。それが脈が止まるタロウ

これは無いかもな〜と予想しつつ目の前で倒れた瞬間「来るぞ!!!」と興奮してしまった笑
脈止まった確認を雉野がした瞬間よろこぶ全員の光景いざ生で見るとより一層カオスすぎて腹筋よじれるくらい笑ったwww

それと現在放送中の王様戦隊キングオージャーが参戦したシーンも圧巻でキングオージャーVSドンブラザーズが既に楽しみになった(気が早い)

タロウとソノイのシーンに本人の私情いれてくところも個人的に好き。

犬塚と雉野の絡み、はるか猿原コンビ、脳人3人の安定感とテレビシリーズ1年見てきたファンへのサービスだらけの至福の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?