配信者でフォロワーが伸び悩んでる方へ

今回この題名を書くにあたってコロナウイルスにかかった方、お亡くなりになった方、ご冥福をお祈りしますと共にコロナ終息を早期に期待したいと思います

それでは、本題に入ります🤗

まず、私は最近ミラティブにて配信を行っています。ここで思ったことをベースに書いていけたら良いかなと思います😋

まず、ミラティブを初めて40日目ですけど、ただいまのフォロワー377人います😍 これも一重に皆様のおかげです。ありがとうございます😊

画像1

これを少ないと見るか多いと見るかは、個々の判断に任せますが、私の観点では少ないかな?と思います😔

でも、現実は変えられないのでこれはこれと真摯に受け止め、努力あるのみ。。。

しかし、YouTube登録者は20人くらい増やすことができました❤️❤️

たかが、20人かと思うかもしれませんが、YouTubeで20人増やすのはいかに大変か、、、、。

っといった、形で私の経歴紹介はここまでにします。

ここから、題名に書いた フォロワーを増やすことについて話していきます。

まず、コロナウイルスによって学校、保育園、幼稚園などが休みになってます😔 これは皆さん知ってると思いますが、、。

ただ、この休みっていつまで続くと思います、、、?

これが分かる人はいないのでは、 私もわかりませんww

この休みが長引けば、長引くほど子供がネットに触れることが増えますので今が増やす時です。

これは実感してる人も多いかと思います😁

ここでフォロワーを増やす為に、私が思っている事

1 子供達をいかに見方につけるか
2 時間をばらけて配信する
3 絶対毎日やる
4 視聴者を名前で呼ぶ

解説したい思います。

まず、1 子供達をいかに見方につけるかについて

今や、子供と大人は一緒に動画を見るので、子供受けを狙うのが一般的だと思います。 なのでこれは、SNSでも同じです! いかに子供を取れるか勝負の鍵ですね😍 しかも、子供を獲得できる特典がいっぱいあります!

1 保護者も見る
2 子供達のコミュニティーに名前が出れば、ネズミ講方式で一気フォロワーが増える

この2の力が本当にヤバイです!!!

すぐに、50人くらいは増えます👍

ここで、子供達【通称キッズ】を相手するポイントを紹介します❤️

1 子供は承認欲求の塊なので、しっかり全てに反応してあげる
2 たまに怒るのも大事
3 自慢話を聞いてあげる
4 たまに見捨てる
5 とにかく笑かす


私はこの5点をうまく使いながら、接してます✌️

ただ、2と4は使い方が難しいのでわからない方は使わない方が良いですよ😅 育児とかの経験があれば是非活用してください!!

次に 2 時間をばらけて配信する

これは、いろんな意味があります。

1 いつでも来てくれる人[常連さん]の確認
2 自分の好きな時間に配信できるようになれる
3 新規獲得ができる

は凄く大事なのでこれが出来ない人は管理が出来ないと同じなので厳しく言うと配信者辞めた方が良いです🥶 しっかり把握できたらしっかり感謝を伝える![これはフイにやると効果的]

は時間をばらけることで、いろんな時間の視聴者に触れることができるので時間を選ばなくても良くなる ただし、注意したいのが、定期の時間は作ること!! じゃないと逃げられてしまうので。。。。・

は新規獲得ですね。 どんなに大きくなっても新規獲得を諦めた時点でその配信者は終わります😣 いつでも新規獲得は私もまだまだやっていきますよ♪

次は 3 絶対毎日する 

これは何事も同じかと思いますが、継続は力なりですので諦めないで頑張ってください! 人が来たらその人を全力で笑わせましょう❤️❤️❤️❤️

 視聴者を名前で呼ぶ

こんなのやってるよって思う方多いかと思いますが、一気に10人入室した時やってますか? 一人一人の名前を呼ぶとそれだけで5秒から20秒はかかると思います。 その時他の視聴者からもコメント来ますよね。 本当に口が裂けるくらい大変ですがやってますか? これが出来てれば多分すぐ伸びます😏 これは、いろんな視聴者さんから私は褒められますw  でもこれが出来なければ伸びませんよね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?