Only Friends 全話見終わって役者陣を振り返る

ドラマが最終話を迎えホッと一息
あ、ビックリな朗報ありましたね
なんと!オリフレファンミツアーがあるらしい
ワールドツアーなの?
まずは日本にお越し頂けるとな(ありがたい)

続きを見たくなるドラマって
ストーリーが面白い
のはもちろん
配役も自分にしっくり伝わってくるかが大切

国内ドラマだとなんか違うと思ってしまうこと
国外ドラマだと許してしまう不思議
難なく受け入れる国外ドラマ鑑賞脳になる(笑)

SNSで知った
Only Friends は Gay OK Bangkok の学生版
同じ監督作品で2016年配信
こちらは社会人の物語
私が沼って見てきたタイBLとは違う
リアルさあるフィクションが見えた

Gay OK Bangkokネタバレ感想解放してます
↓↓↓↓↓

Gay OK Bangkok続編も解放してます
↓↓↓↓↓

期待した2023年の学生版の物語
Only Friends
若いからこその未熟さ
大胆で自由で危なっかしい
彼らなりの苦悩と充実
社会人版とは違った物語や演者に惹かれました

TopとMew演じたForceとBook
Enchanteを見始めた時は2人の見た目が凄く似てて迷ったのを思い出す(汗)
あの頃の私の視覚はどうなってたのか(反省)
こんなに個々の違ったオーラを持つ2人なのにね
自信の塊で鼻につく感じのTopがMewに関しては改心したごとく謙虚で努力の人
Mewの童貞優等生に隠れていた小悪魔力は見応え


RayとSand演じたKhaotungとFirst
前にCPドラマ撮るって知った時ちょっと照れた
勝手に仲良しお友達感を感じてたもんで(笑)
プロですからね…いらん世話です(反省2)
金持ち自己中坊ちゃんRayが何度もSandを身勝手に扱うんだよ
そんなRayを何度も受け入れて嬉しそうなSand
うまく行きそうになると邪魔する好きだった人への未練…2人共よ(新しい恋しよ!て、思った)

BostonとNickを演じたのはNeoとMark
演じてない2人は運動もお喋りも上手な優れ人
そんな2人の体当たり演技は印象的だった
知ってる役柄のNeoじゃなくて違和感あった序盤
いつの間にか心からBostonに呆れモヤモヤ
1番肩入れしてしまったのがMark演じるNick
一途な気持ちが報われない状況
その都度見せるなんともいえん悲しい瞳
幸せになって欲しかったけどこの結果にホッとした

Chueamを演じたLookjun
最近だとThe Jungleで少し我の強い大人な女性
ハスキーボイスがとても良くて生かされる
友人にはっきり言える
恋人とはラブラブ
弟に甘い
Chueam恋人を演じたのはNonnieなんだ
Nanonの妹ちゃん(コレ書いてて気づくという)
見たことあるなぁ…と思ってた(反省3)


終盤掻き回したBoeingを演じたMond
彼を知ったのはMidnight Motel
風俗嬢を取り仕切ってるオーナーみたいな役がかなりヤバかった
今回もBoeingの違ったヤバさが光ってたな

最後の最後
ホテルオープンに初めてのお客様
サプライズMix!

今後の展開に妄想爆発(笑)
イイ仕事してました

続編…どうかな(妄想はしてます)

#OnlyFriends
#タイドラマ #タイBL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?