見出し画像

ネオ・ジオン最強のMS

今回はHGUCサザビーです。
初めてのキャンディ塗装に挑戦しました。

表面処理をやる方が仕上がりが綺麗になると何かで読んだので、600~1000番までの紙ヤスリでヒケ等の処理をしました。
サザビーはパーツが多くて大変です……。

表面処理後は洗って干して塗装準備完了です。
最初は黒のサーフェイサー
続いてシルバー
最後にクリヤーレッドです。

最初はキャンディ塗装だけで終わるつもりでしたが、もうちょっと重厚感が欲しくて、シャドウ吹きもやってみました。

立体感が出ていい感じになりました。
最後に艶ありスプレーを吹いて完成です。

背面はこんな感じ。
バックパックは艶消しにしてます。

ファンネルは発射形態にできます。

ライフルは真っ黒だと味気ないので赤のラインを塗装。

見えない箇所も一応塗りました。

ということで、サザビーの製作記事でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?