見出し画像

友人に布教し続けたら沼ってくれる説

前日の記事は下のURLから飛べます
https://note.com/yakeno_harappa/n/n201dd45d8330

1、挨拶と謝罪

※こちらはらぷりアドベントカレンダー24日目の記事です。

みなさんこんにちは!!!
しゅんと申します。普段は超絶多推しの人間としてX(旧Twitter)に蔓延っております。
24日の担当をさせて貰えるということで、せっかくならクリスマスに乗じたイラストでも描こうかなと思っておりましたが、寸でのところで操作を誤りデータを削除してしまい急にシフトを転換させていただきます…😭
(頑張って年末年始イラストでも投下したいなと思い込んでおります。ご容赦ください)

2、ところで

この記事を読んでいただいている皆さんはらぷりすですよね(大前提)。
そこで、布教とかって…してますよね???
そりゃあ皆さん、推しを布教することは義務教育で習うはずですし、してるでしょう!!
してますよね???
自分ももちろん!!!していました
中学校の友達、高校での友達、インスタのストーリーでの布教…
色々していくうちにハマってくださる方が何人もいたのです。
理由は分からないって言うか教えてくれないって言うか聞いてないって言うか…
まぁいいでしょう
好きになるのに理由なんていらないじゃろう、なんとなくじゃ、ってどっかのラノベも言ってたし。
とあれですが、ハマってくれる方がいたのですね。
ここで迫真のガッツポーズしました。だって話せるリア友が増えたんだもの。
その友達は経済的にライブ遠征は行けないと言ってたのですが名古屋でまたやるなら絶対行く
教えて。と言うくらいにハマってくれました
しかも前述の通り推しを布教してる。
そして自分は多推し…そんな中らぷりえーるさんをハマってくれたという奇跡…
美しいですね(?)

3、そのリア友が推す人 

そこで気になるのが
「結局らぷりさんの中で誰が1番好きなのか」
ですよね。
それを直接聞いてみたらどうやら…

藍月なくると言ってました〜!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
…失礼しました。
やはりなくちゃが好きなのだと
ほんとにそうなんだと聞き問い詰めたら
そうだと言ってました。

やはりなくちゃ…いいよね…
(ハマってない友達もなくちゃはいいみたいな感じで言ってたりしました。そしてTRPGやってる仲間(中学での友達やTRPG友達)もなくちゃはいいって言ってたりした。)
すごいよね…ちなみに棗たむやnayutaさんも言いって言ってました。
いつかM3とかライブとかに連れ出したい…
と心の中で企んでおります…ひっひっひ
推し活はまじでほんとにあのなんていうか…
人生の視野が広がりますよね…
それをリア友に教えたい…
あと恐らく数名らぷりすフォロワっさんもいると思うので鉢合わせたりもしたいですね。
どうにかこうにかしてなくちゃ以外のお二方も好きになってもらいたいですよね…
少しだけ案募集でもしようかな…
…自分で考えるか



4、ライブやM3、現地での凄さ

せっかく現地がなんかとかいう話も出たし少しだけ現地での凄さでも語ろうかな…
現地勢ならわかると思うのですが、

推しの顔を生で見られるってすごいよね!!!


まずほんとにこれに限る
一回ほんとに味わって欲しい…感動するし限界化すると思うってかする、して欲しい。
しかも現地でいろいろ買えたりするし…わんちゃん現地だとサインももらえたりする

直接!!直接ですよ!!!

直接推しからもらえたりするのですよ〜!!!
そりゃもう限界化するでしょう!!!
そしてライブ!!!!
こりゃあもう!!凄い!!!
アコースティックLIVEもDJクラブ型のLIVEも!!楽しいし凄い泣きそうになるんですけど…
やはりいい!!大きくわぁぁぁぁぁぁぁ〜!
ペンライトブンブン!!ってできるライブはすごい楽しい!!!声出し楽しい!!!
正直らぷりZepp追加公演…急にばばばばば!ってハマってばばばばば!!って行ったけど大正解すぎた…語彙消失すみません…
次…ヒョロワ〜さんといろいろできる…布教会もできるし…意見交換もできるし…
ほんとに現地に行かなきゃできないことが多すぎるのでは…!!!

あとは…通販で買うよりもっと早く聞けたり…!?!?

かな…通販だとやっぱり遅いしサブスクでも時差があったりするだろうから…結局新譜とか早く聞きたいのであれば現地で買うしかないんですよね。
まぁ…遠征費とかその他諸々が変わるのなら普通に通販の方が安かったりするのですが、そこはまぁ…推しに会えるのならいくらでも払うぜ!!って方向けに…

正直初めてのM3で限界化して
「なんだコイツ…」って顔で見られた自分が言うセリフじゃなかったりする…
藍月なくるブースに言った時ほんとにややばかった…フォロワーさんに背中を押されて行ったものの、まずまともに会話できないし目も合わせらんないし…なのに推しが前にいるから体温どんどん上がってくし…
凄かったね…

5、布教して断念しかけたこと

やはり…布教させてハマるまでに時間がかかるので断念しかけたことも書いておきます
まず第1として、
相手がその人を知らないのであれば

その相手が声の聞き分けがつかない

という点、正直これでまず心が折れそうだった…推しの声めっちゃ好きだし秒で聞き分け着くから…
しかもですよ!!!?!?!?

ここが好き、を共感させられない

「ここすき」って言ってもまじでほんとに
「どこが?」って返ってくるのほんとしんどい
マジでしんどい
普通に何回かキレそうになることも多々ありました

6、まとめ(結局はこれ)


ここまで長々ダラダラと書いてきましたが、人には人の布教の仕方があったり、その人がハマるかハマらないかはもうほぼ天性的なもの(?)だったりします。
自分の友達は優しかったからよかったのですが、そう何回も何回も言われたりする…やそういったことが起きると本当はうざったいと本心では思われてることもあるでしょうね。
自分が好きなのを他の人にも伝えたい…と思うこと、もっと共感して、いろいろな話ができるようになりたい…と思うことは普通のことなのでそこはまぁ…大丈夫なのですが、聞き手側のこともできるだけ尊重したりして我々布教する側と一緒に、互いに無理のない範囲で推し活して行けたらなと心のどこかで感じでおります。
…自分はもっともっと押し付けてくるぜ!!!
可能性を感じたんだっ!!!!…失礼しました
これからももっともっと布教活動や推し活をして心を潤していきましょうね〜!!!
お財布とは入念に相談をしながら…
そこはほんとに無理の無い程度に頑張っていきましょう…!!!

7、あ、おまけ

ここまで散々色々なことを言っておいてなんですが、今日ってクリスマスイヴですよね
…ぼっちかなぁ…まあそれはそれでいいとして(良くないけど)らぷりえーるさんは
「禁断の愛と魔剣」や「エボ」と言った曲は言わずもがな大人気です。
が、歌ってみたでバレンタインの曲を歌ったりしております。またツアーの表題曲での夏の歌も歌ったりしております…!
やはり神ですね…「SPLASH the TONE」はほんとにいいぞ。…とこちらはここまで読んでくださったらぷりすならご存知かと思うのですが、一応…布教用として乗っけておきます
次、らぷりえーるさんのCDに関する話です。
主に3人で歌った曲(2人)がCDに入れられたりするのですが(3人グループなのでそれはそう)
1度だけ、カバーアルバム???なるものが販売されたことがあります。
棗いつきさんの「フェイク」
藍月なくるさんの「メーデー」
nayutaさんの「AIとCodeQの果て〜」などなど…
詳しくはこちらのクロスフェード動画をご覧に頂ければ…ですね

貼り付けれてます?大丈夫ですか??
大丈夫そうですね。
こういったアルバムも過去に1度だけ出ていたりするので、別にらぷり知らなくてもここの3人のうち誰か知ってるぜって方向けの動画となっております…!!
ちなみに選曲は神
ほんとに最強だったりするからみんなちゃんと聞こうねってか聞いたよね???
大丈夫だよね???


よし、大体こんなところかな??
どこかしら不備があったら申し訳ないです。
…書いてる時はまだ大丈夫だった…だけど描いてるが消えた瞬間に全てが「…ぁぁぁぁあぁ…」ってなってしまっているので…
しかし何か書き足りないけどもう何を書けばいいのか分からない矛盾が生まれてきてしまう可能性があるのでもうそろそろ〆ようかな…
と、言うことで、みなさんここまで読んでくださりありがとうございました!!!
ここ最近の人達のクオリティ半端じゃなかったから普通に怖いのですが、自分も頑張って書いたので温かい目で見てくださってると嬉しいなぁ…文字数も少なかったり資料?URL?とかも少なくて見にくかったかと思われたのはそこはすみませんでした…
またこういった機会があれば別の日、別の順番で担当させて頂きたいですね…
その時はちゃんと絵も完璧に投稿しますね。
ではここいらで早いし短いですが終わりとさせていただきます…
こんぷりえ〜るを言い損ねたので最後はちゃんとこの言葉を捧げます
みなさん…準備はできましたか…?
この言葉を最後に自分の好きな曲(全部好きだけどその中でも絞った曲)を貼り付けますのでお時間があればご覧下さい!!
それではみなさん〜?行きますよ〜?


おつぷりえ〜る〜!!!!!



ここから先はしゅんの好きな曲3選になります





(ケモナー…)




ここまでご覧頂き誠にありがとうござました。
こちらは#らぷりアドベントカレンダー 24日目の記事となっております。
12月1日からスタートしたこの企画、もちろん自分以外の方の記事SS、考察や限界化リポート等、個々の感情を色々な記事として仕上がっており、とても見応えのあるものもとても沢山あります(物によっては20000文字数とか30000だったりとか…凄いですよね)
なのでこちらの記事がいいなと思っていただけたり、この記事でらぷり見てみようかなと思っていただけた方はネタバレに十分注意しつつ、色々と読んでいただけたらな…と心から思います。
そして明日、25日ですね。
クリスマス当日ですね。
と共にアドベントカレンダー最終日でもあります。最後、終焉の美を飾ってくださるのは
のぱふぃるさん(https://x.com/p4jyn?t=GnAfmJZERlVtjxVsQXvGgw&s=09 )
となっております!!!
どうやら既に記事は完成している模様…流石すぎますね…
では私はそろそろここいらでお暇させていただきます。
私以外の記事も(出来たら私の記事も)お楽しみいただけたら幸いです。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?