友達と飲み行った話

ほらもう3日坊主っぽくなってきた。とりあえず日記的な感じで昨日飲み行った話。カレンダー日記に殴り書きで書いてあるのを文章にしてます。

中学の友達。

飲み行ったメンツは全部で8人。中学の時の友達。部活一緒だったりクラス一緒だったり。全員男。久しぶりの男だけで飲み。

登場人物

全員今年23の代。中卒で就職2人、高卒で就職2人、大卒で就職3人、ニート1人。いい感じにばらけてる。(何がかは知らない。)
名前考えるのめんどくさいので
中卒1→A
中卒2→B
高卒1→C
高卒2→D
大卒1→E
大卒2→F
大卒3→G
ニート→ニート
で行こうと思います。

23歳が話すこと。

年齢関わらず男が集まってする話なんて相場は決まってる。ゲーム、下ネタ、ギャンブルだ。女の子がいれば上記を脳内から削除してファッションだったりスポーツだったりと完全な話をするが今回は完全に男だけ。とりあえず覚えてる話をざっくりと

議題1 Switchのドラクエ新しいやつ買う?

これは答えは全員一緒。買う。なんだったらニートは予習するからって既に出てるリメイク前の1〜3その場で買ってた。ニートは時間あるからってドヤってた。

議題2 PS4壊れた。

これはDの奴が言い出した。
答えは決まってる。F以外はPS5買え。FはXBOX派なので箱を買えって言ってた。

議題3 中学の時シーブリーズの蓋交換したやん?今だとSwitchのジョイコン交換とかに何のかな?

これは言い出したやつは覚えてない。
A→俺彼女いなかったし蓋交換してない。
B→壊れたジョイコン渡せばちゃんと使えるの手に入るってこと?
C、D、E→ライトのやつもいんだろ。そいつらどうするん?
F→あれシーブリーズ2つ買って自作自演してるやついたよな笑笑
G→(F名を受けて)ジョイコン単体で買えば自演できるよね。勿体無いけど
ニート→ぶひっ(謎に吹き出して豚みたいな声出してた。)

ニートはそのあとしばらく笑ったあとトイレに消えた。

ちょっと休憩します。続きはカレンダーに書いてある殴り書きを文章にしたら出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?