見出し画像

小型バイクに乗りたくなった大学生のはなし

こんにちは! えめらるどです!
かなり久しぶりに記事を書きます・・・。

ある日・・・原付1種に乗っているとき・・・
ピンクナンバーさんのバイクが追い越していって、すごい快適そうに見えた私・・・。
原付1種だと30キロまでしか出せず、車にどんどん追い抜かれ・・・やがては自転車さんにも置いて行かれる・・・
そして二段階右折も面倒・・・
調べてみると、普通自動二輪小型限定の免許で乗れるとのこと・・・
しかし私は、自動車免許しか持っていない・・・
快適そう!PCXかっこいい!と思い
普通自動二輪小型限定の免許を取得すれば・・・快適なんだろうなぁと思い
教習所に通うことを決意しました~!!

そして、自宅の近くの教習所に電話して、小型バイクの免許取れるか聞いたところ・・・取れますよ!とのこと。
そして、その教習所まで行き、話を聞いていると・・・
小型AT限定なら2日間コースで2日間で取れますよ!とのこと・・・
料金は割増になっているけれど・・・早くとれるなら・・・ということで、2日間コースを予約しましたぁ~!!!


お次の記事では小型バイクAT限定の免許取得について書きます!
ではでは~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?