見出し画像

【金運アップ】まだ間に合う⁉モノを捨てて金運・開運上昇する方法

甲辰のこの年
今のうちにお家の使っていない不用品を捨てて身軽に
金運・運気を上昇させてくれる辰においていかれない様にしましょう!

このチャンネルでは金運の神様占いとスピリチュアルコーディネーターの勉強をしている私、sachiが金運を上げて心を豊かにする情報を発信していきます。

質問です
あなたのお家はスッキリしていますか?
・なんで今年モノを捨てなくちゃいけないのか
・片付け苦手なんだよなとか
・モノを捨てる事で得られる効果があるの?

という事で、
この動画では捨てる事でなぜ金運があがるのか、断捨離するメリット
片付け方のポイントがわかります!

とはいえ、実は私も金運の勉強をしてまだ間もないので、今急いで家のお片付けしています。
みなさんも一緒に不要なモノを捨てて金運アップしていきましょう!

干支の話

もう今年にはいって下半期に突入しましたが、今年干支を覚えていましたか?
今年は辰年なのですが、甲辰の年といいます。

この干支は、陰陽五行説の十干(じっかん)と言われる「甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)」と十二支の子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、卯(う)、辰(たつ)、巳(み)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)の組み合わせでできています。

この十干の読み方ってどこかで聞いたことないですか?
そう実はきめつの刃の鬼殺隊の階級の名前なんですよね。

陰陽五行説?十干?と言われるとなんだかややこしそうだなぁと思ったんですが、この作品を知っているとなんだか急に親近感わきませんか?

この甲というのは木からなっていて、大地から芽がでて、だんだん多くくなっていって枝が分かれて葉っぱが生い茂るイメージができるとおもうのですが、成長や発展・発達・繁栄すると言われていて、更に辰ならぐんぐん発展して上昇する、というイメージがありますよね。

ただ、今年の辰・龍は地上を好むといわれていて、私たち一人一人がこの龍神様に上昇していってもらう為に育て、リードする必要があるそうです。

そうすると、地上を這っていた龍神様が上昇して登り龍になり、私たち自身も成長・発展・繁栄することができます。

この登り龍になってもらう為には、今ある不要なモノや荷物が沢山あると登ってくれませんよね。

そして私たちが今までと同じような生活、考え方、ただ何となく生活していくとかでは成長や発展って、何にも起こらないんです。

ということで、私たちが成長する為には、今までのただ何となく生活していくとか、あぁやればいいんだろうけど、めんどくさいなぁとかいう考えを捨てて、一新して生まれ変わる必要があるんですね!

ところで
あなたが思い描く成功している人、お金持ちな人ってどんな生活をしていると思いますか?

これは私のイメージですが
お家はとっても綺麗で整頓されていて、モノはごちゃごちゃしてなくて、床は綺麗でそソファはなんだか大きくて、天井も高くてっていう感じです

そんな成功されている人たちの様に、大きなソファを購入したりも、今ある住まいの天井も高くはできないけれど、少しでも近づいて運気や金運を上げて同じように優雅な暮らしをしたいと思いませんか?

なのでまずは行動あるのみです
「あとで片付けよう、年末にでも掃除しよう、また今度でいいや、子供が居るから無理~」では乗り遅れてしまうので、今までとは違う行動をとる、新しい事を沢山やる、なりたい人憧れている人と同じ行動をやっていくというのが大切です

そして家にある古いもの、使っていないもモノを捨てて、スッキリ身軽にして登り龍に乗って金運も上げていきましょう

片付けしないデメリット

お家を綺麗にしスッキリすることで、例えば神社等で祈願した神様がお家に来てくれたりしやすくなりますが、ごちゃごちゃのお家だと神様は帰ってしまうんですね。もちろん龍神様もです。それどころか、神様は神様でも貧乏神がついてしまうんです。

そして、そういうモノが散らかっている状態を見ている私たちの身体にも悪影響があると言われていて、集中力が低下するし、作業効率も低下、またモノを探す無駄な時間が発生してしまいます。また、無駄遣いも増えてしまいますよね。

部屋は心を映す鏡と言われる言葉があるんですが、忙しくて心に余裕がない時やメンタルダウンしている時、心が乱れている時はだいたい部屋が荒れている事が多いんです。
それは、目で散らかっているのを見ているけれど、脳が意識的に考えない様にするという大部分の機能を使っている為、ストレスを感じるし効率よく仕事をしたくても、多くの部分を使用していたら、効率化もなかなかできないですよね。
あなたのお部屋は大丈夫ですか?

次に片付け方法

まだ下半期のこっていますので、諦めずに片付けて軽くしていきましょう!
家にある8割を捨てなさいと言われる方もいて、8割はだいたい使ってないそうです。

ミニマリストの方はそんな事ないかもしれませんが、私は割とモノを買って満足しちゃうタイプなのでいらない物が8割といわれて思い当たるふしがありました。

片付けられない原因を受け止める

とはいえ、片付けるの苦手~ってい人はいませんか?
私も実は苦手で、片付けている途中に見つけた漫画を手に取って読みいってしまっちゃうんですよね
気が付いたらもうだいぶ時間が過ぎていて、結局片付いていなかったっていう経験です。

それ実は脳の中で言語性知能と言われる物事を理解する力と動作性知能と言われるパズルを組み合わせる力のバランスがうまく取れていない事が原因だそうです。

あぁまたやってしまった。片付けたかったのにと、片付けられなかった自分を責めたり、していませんか?
自分を責めるのではなくて、私は片付けるのが苦手なんだっていう事を受け止めて認めてください。

全然否定する必要はないんです。
脳の中のバランスが取れてないからしょうがないと思うだけ。
病気でも何でもなくて、そういう特徴なんだなぁと気づくだけでいいんです。

片付けポイント①

そうしたら考え方を少し変えてみるのもいいかもしれません。

例えば「明日お客様が来る」と思うと片付けようと思いませんか?
自分に何か制限をかけてみるという方法です。

私は、家に誰も来ないし、片付けは後回しにしていてとてもモノがごちゃごちゃしていたんですが、家に目上の来客だったり神様が来るって想像したら、こんなごちゃごちゃした部屋、見せられないし、お通しできない!と思って、ドンドン片付けして、「8割捨てるんだ!」を思いながらどんどん捨てていけました。

片付けポイント②

また、一気にしちゃおうとかまとめて片付けようと思っても、モノが多いとなかなか時間もかかるし気力も尽きてしまいますよね。

なので、一日の内に数分だけ片付ける時間を作るとか、今日は鞄の中だけ、クローゼットだけとか、パソコンの中だけなど部分的にするなど少しずつ進めるのがおススメです。

片付けポイント③

そして1年以上使っていないモノってありませんか?
何かに使う用途が決まっているモノはいいですが、「いつか使うだろう」と思って残しておいたモノ・服や、一回も使ってない食器、綺麗なブランドの紙袋とか、100円ショップで便利そうだなぁと思って買ったけど結局使わなかったモノとか。
私はごつごつした手袋でジャガイモや野菜の皮を綺麗に向けるキッチン用具を購入したことがあるんですが、調理中にその野菜の為だけにいちいち手袋ハメて、使い終わったら細かくなった皮を掃除するんですが、なんせ手袋がごつごつしているから、洗いにくくて料理の工程をただただ増やしただけで、私にはちょっといらないかも。。。と2回くらいで使わなくなってしまったんです。
そういう経験ありませんか?
みなさんもそんな経験あればコメントで教えてください!

もったいないからといって、取ってあるものは思い切って捨てるか、売っていきましょう。

売るのに持っていくのが大変・めんどくさいと思ったら、お家に段ボールを届けてくれたり、自宅に取りに来てくれる買取業者等もあるので調べてみてください。

片付けポイント④

あと私は小さい子供がいるので、おもちゃが増えて行きますよね!
ファストフードのおもちゃとか

皆さんは子供さんのおもちゃをどうやって片付けていますか?
検索してみると、子ども本人に「箱に入りきらなくなった」「壊れちゃったから」とか「もう遊ばなくなったよね?」とか話して納得させてもらいながら捨てると言う様に書いてありました。

本人に納得。。
私もとてもそれは理解できて、過去に長男が2、3歳の時におもちゃをもう遊んでないしと本人に言わずに捨ててしまった事があるんですが、捨てたおもちゃと遊びたいのに〜とめちゃくちゃ怒られた事がありました。

下手するとトラウマになっちゃう事もあるので本当にそれは反省しています。

とはいえ、一つひとついる?いらない?って聞くとだいたい全部いると言われるので、断捨離できないですよね

ということで、私は思い入れの少ないおまけでついてきたおもちゃは袋にまとめて隠して、一定期間言ってこなければ捨てるっていう形をとりました。

また、思い入れのあるイベント等で欲しいと言ったモノ等は本人に確認して納得してもらってから、処分する様にしています。

まとめ

今年の干支、甲辰の地を這う龍神様に上昇して貰う為にまず行動しましょう
そして不要なモノを捨てて、昇り龍になってもらい一緒に乗せてもらって金運アップしましょう
神様に上がってもらえるお家にしましょう
ごちゃごちゃなお家は貧乏神がついて
作業効率も悪くなり、時間やお金の無駄遣い、ストレスも増えて、メンタルダウンに繋がりやすいんです
片付けられなくても自己否定しない
考え方ややり方を変えて実践してみる
ということでした。

最後に

物欲を手放して
良い運気にお家に入ってきてもらいましょう
安いものをたくさん買うのではなく価値あるお気に入りのモノを厳選して購入して大切に使いましょう。

いかがでしたでしょうか?
今回は「不用品を捨てることで金運・開運アップする方法」についてお伝えしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?