見出し画像

社畜スペシャルのすゝめ

どうもおはこんハロちゃお
知ってる人はこんばんは
知らない人もこんばんは
頭悪いYP社畜です(*^^*)

今回は10月の改定によって
カオスルーラーとアギトとケルベクがどっかに行ってしまい悲しみ暮れる人間が多かったと思います。
ちなみに僕は昨日まで居たのに……と泣く日々ですね…

さて話題が変わりますが
これは僕が組んでるデッキの話で
夜中に酒飲みながら組んだデッキです
僕のことを知ってる人からしたら
えっまじ社畜こんなデッキ使うんや…
ってなる人が多いと思います
まぁそんなレベルのデッキです

メインデッキの構築ですが
こんな感じになりました

メインデッキ

超重センチュリオンです
このデッキやばいです
最強過ぎ

まずコンセプトは何がなんでもカラミティを成立させるプランですね

超重武者による展開補助、ヘルフレイムバンシーによりトゥルーディアへのアクセス
P召喚による召喚権が余ることからプロートスへのアクセスも可能
強いデッキです

展開例ですが
スタンドアップ
レガーティア
アクセルスタダ
バイク
プリメラトゥルーディア
墓地エメト
この盤面をずっと目指すだけです

相手ターンに返す盤面

この盤面を作る事により
相手ターンに
カラミティ+最強バロネス
で何もさせないような盤面を作ることが出来ます

この盤面が作れます
ちなみにスタンドアップセンチュリオンにもしものことがあってもカラミティが成立するような構築にしてありますので1度使ってみてください(*^^*)
僕は語彙力がないので文章書くのが苦手なんで構築理論と考え方はこんな感じです
あとは最適化お願いします
これ以上は無理でした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?