見出し画像

道に迷ったら道しるべ❢人生に迷ったら❓何に頼ると良いかな

登山口には〜山頂を目指す道標が有りますから それを道しるべにして
登る事で〜無事に登頂出来ます❗が

人生の登頂には〜道しるべが無いです

1人1人違うので〜参考に成る意見や
書籍 人生訓 尊敬する先人など〜
色々あるけど あくまで自分で道を
切り開くしかありません❗

己を知る事で〜100戦危うからず
です。深掘りする事で自分を知る❗

徹底的に 自分は何がしたいのか❓
夢中に成る物は何か❔自問自答する

その為に 書籍を読み漁ったり
教えを乞う為に行動したり 苦行も
     有りです❗

ある程度 方向性が決まったら
迷わず 突き進む❢ そこから
見えて来る物があるので〜軌道修正
する事もあります❓

そうやって 生きて来た人生は〜
   本当の自分です❣

自分は そうやって生きて来ました❢

何度と無く 挫折しかけた事もありましたが~その都度 自分を信じて
乗り越えて来ました❗

これは 大きな自信になってます❣

   自分を信じる❗

  過去の体験・回り道人生が

試練を乗り切る 精神的強さを
      育んでくれましたね❓

多分 順風満帆な人生を送っていたら
乗り越えられずに 座礁していたと
      思います❗

逃げずに真剣に取り組む姿勢が
培われたのかな❓と思います。

天は 自ら 助ける者を 助く ❢

自分は 無神論者ですが 時々
神様って〜いるのかな❓と思う事が
ありましたね❓

 何かかにかで 助かりました❢

回りの人であったり 社会情勢で
あったり お客様だったり

何か目に見えない力が働いたのか❓

    有り難い事です❣

何とか 残り少ない人生を乗り切って
  行きたいと思います❣

   我が人生に幸あれ❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?