見出し画像

適当に生きる🥳程々人生楽しく生きて幸せ🥰

明確な目標・目的を持って生きてる
人は 生き甲斐が有り 前向きに
人生を 頑張って行けるので〜
素晴らしい事だと思います✨❗

自分のしたい事が見つからずに❓
何となく 決められたレールを
歩いて来た自分は 焦燥感で
藻搔き苦しんで来ました😣

親父が言う生き方に納得がいかず
道を探しあぐねていました⚠🥴

金儲け 名誉欲 などを 自分の
生き方をする事に ヤル気スイッチは入りませんでした❗

だからといって自分のしたい事は❓
何なのか わからないまま学生生活を送っていました⚠😮‍💨

惰性で 決められたレール上を歩いていました 高校に行くのは〜当然

大学に行くのも〜当然みたいな環境
でしたが そこに疑問を持つ様に❓

段々 自分らしい生き方が わからなくなって来ました🤔

どんな生き方がしたいのか❓
幸せに生きるとは❓と自問自答する様になりました😅

10代での 自分探しは 結果的には
道を踏み外す生き方になりました😨

道なき道を切り開く程のスキルは
無く 参考にする大人も 居ません
でした😮‍💨

白い目👀 後ろ指を指される苦い
体験を10代から20代前半まで
する様になりました❗😱

楽しい🎶青春時代を 棒に振る様な
期間を経て 漸く 自分らしい生き方を見つける事が出来ましたので〜

挫折体験 行き詰まりのおかげだと
今は 肯定的に捉えています❗🥳

あまり 一生懸命 頑張る生き方は
自分には 向いていない事は認識していましたので 程々に頑張る人生🥳
   🎍竹の様な生き方🤗

普段は 自由空間で
自分らしく気ままに生きる❗

節目節目は頑張って問題解決する🤗

木の様に年輪を重ねる生き方は
自分には向きません❗

竹🎍の様な生き方で、自分らしさを打ち出す🥳

何とか72才間近まで生きて来ました

今 人生を振り返って 程々に生きて来ましたが 我が人生に悔い無し❗
と言える生き方が出来た事は

挫折体験のおかげだったと回り道が
活きたと思っています❗

断捨離で肩の荷を降ろして身軽・気楽に🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?