見出し画像

人間力を高めるには❓挫折等の体験が活きた肥やしに❗

順風満帆な人生を送れる人は〜少ないと
思います  山あり谷ありが人生です❗

却って 順調に人生を送っていた人の方が
中高年になってからの試練に 対応出来ずに行き詰まり 破綻する事もあります😱

柔軟性が有る若い時の方が 傷が浅くて
済む場合もあります❗

立ち塞がる壁を乗り越えると 振り返って
見ると 高く見えた壁も 低く見えて来ます😉  若い頃の挫折体験が 活きて来る
事例ですね❗

経験から学ぶ事が 人生を豊かにします🤗

おかげだと思う様になると 人間力が
アップします❗

亀𓆉の甲より 年の甲と言いますので
マイナス➖をプラス➕に考える習慣を
身に付けると 人生生き安くなります🩷

72才が 目前ですが のどかな日々を
送れるのも〜挫折体験のおかげだと🥰
ポジティブ思考です❗

人生楽しく生きて ナンボです✨🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?