見出し画像

生き方を変える事で〜収入に関係なく楽しく生きれる❗

若い頃から 金の無い生活をして
来ました。
老後の為に しっかり貯金に励もうと
考える事も無く〜日々の生活を如何に
楽しく過ごすかに 意識がありました

70才を過ぎて 少し反省してますが

楽しく生きて来たから やむを得ない
かなと 楽観してます❣

無い金の回し方は〜年季が入ってます

金が無くても 楽しんで来ました❣

金が無いなりの 楽しみ方があります

若い頃からの体験・知識が 今も
   役に立っています❗

不安気に生きる人が多い中、
ガツガツの生活をしていても
回りからは〜余裕がある様に見られる
のは〜若い頃から一緒ですね❗

宵越しの金は持たねえ!!~と言う
落語の世界にある江戸ッ子気質と
言うか? 明日は明日の風🍃が吹く
みたいな お気楽野郎で〜生きて来ましたので ノー天気です❓

それでも71年気ままに生きてる❗

金銭的余裕か?  精神的余裕か?

   考え方ひとつです❣

金は 有るに超した事は無いが〜
足り無くても〜何とかなります❢

手持ちの範囲内で〜楽しみ方を
     工夫すれば〜楽しめます❣

 どれだけ楽しく生きる❗かです

自分の人生です❣ どう生きる?
      かは自分で決めれます❢

  楽しく生きて行きましょう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?