【Workawayの始め方✨】

みなさ〜ん😊✨
いつも、インスタ見てくれてありがとうございます!

私が、ヨーロッパ一周貧乏旅をした時に、「workaway」があって本当に助かりました。みなさんに、紹介できて本当に嬉しいです😋🌸

次の旅の2ヶ月前くらいから始めて、ホストファミリーを見つけるのがおすすめです✨




①workawayのこのリンクにアクセス


↑このリンクから、Workaway の登録ができます!
どっちのプランにするか選んで、ホストファミリーに連絡してみよう😊✨

ちなみに、ここから登録するとディスカウントになるよ👍

❗️注意❗️
・Workawayの初期登録は、アプリではできません。Websiteで行う必要があるので、↑上のリンクから登録してみてください😊

1人旅なら、こっち↓


workaway 1人用


家族やカップルで旅するなら、こっち↓


workaway 2人以上の登録


②年会費の支払いと登録


→$49(1人)
→$59(2人以上)

支払い方法は、
・PayPal
・クレジットカード


③自分の行きたい国の場所を検索

Step 1:行きたい街を検索
Step 2:気に入ったホストファミリーをいくつかオススメに入れる。


④ホストファミリーに送る文章を作成する

ホストファミリーに送るメッセージの大体のテンプレートを作っておきましょう☺️✨

私は、いつもこんな感じで送ってます🔥



【ホストファミリーに送るメッセージ】

(簡単な自己紹介)
Hi I’m (名前), a Japanese girl who loves to explore and help with anything along the way!

(簡単な自分の経験)
I used to teach kids back in Japan and I would love to teach your kid the language and the culture we have:)

(自分が持ってるスキル)
The skills I have:
Teaching
basic DIY/repairs
Cooking
Cleaning or tidying up
Gardening
Social media and PR

(ホストファミリーへのメッセージ)
The dates can be flexible and I can come tomorrow if you want me to! I dreamed of coming to Turkey and it would be nice if I could stay at your place and help you:)

I’m looking forward to hearing from you!


日本語訳↓

こんにちは、私は(名前)です。日本の女性で、旅をすることと旅先で手助けするのが大好きです!

日本で子供たちに教えていたので、あなたの子供にも言語と文化を教えるのが楽しみです :)

持っているスキル:
基本的なDIY/修理、
料理、
掃除や片付け、
ガーデニング、
ソーシャルメディアとPR

日程は調整可能で、明日からでも行くことができます!トルコに行くことが夢だったので、あなたのおうちの手伝いをしながら、滞在できれば幸いです。

連絡をお待ちしています!



< 注意点 >

・嘘は、付かないこと。
→家に泊めてもらうのでリスペクトを忘れずに❗️自分のスキルや滞在期間などは、今の段階で決まっていることを素直に書きましょう!

・全部コピペにはしないこと!
→ホストファミリーそれぞれで手伝って欲しいことも、異なります!なので、どうやってホストファミリーを助けたいのか、明確にすると選んでもらいやすいです✨

❣️point❣️
私は、毎回最低10件は、連絡を送ってます。10件中5件くらい返信が来て、2件くらい許可してもらえます。


⑤返信を待つ&合意

返信が来たら、感謝を伝えて、滞在日を改めて明確にします。

「郷に行っては郷に従え」

ホストファミリーの家では、家のルールがあるので、リスペクトしましょう😊でも、私がお世話になった家庭は、皆んな優しい人ばかりでした。

人気なところほど、すぐ一杯になってしまうので、早めの予約がおすすめです✨


いかがでしたか?
質問がある人や、登録が終わってホストを知りたい人は、またDMください😊✨

読んでいただいてありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?