見出し画像

お笑いの養成所で尖り精神を持って入学したけど、めっちゃ足元見られてた話

どうもみなさんやっほーでございます。
僕は宮崎県延岡市出身のハシザコというお笑い芸人です!!


第2回ということで前回は芸人になる経緯を書かせていただきましたが、今回は実際にお笑いの養成所に入った時の私の気持ちを書かせていただきます。

2020年4月僕はワタナベコメディスクールに入学しました!
どんな人がいるんだろう。どんな人に会えるんだろう。僕はどんな人とコンビやトリオを組むだろう。。
期待して入学したところ……

例の流行病のせいで2ヶ月休校

あれれ💦
僕はその時これはまずいと思い必死にお笑いの動画漁りました。2ヶ月後にもっとお笑い力をつけようと思い、大喜利を1人でやってたりして自主トレをしていました。(笑)
今の自分では思えないぐらいストイックにやってて、ネタも自分で書いてました
その時のネタの内容が…

世間の偏見風刺を漫談で語る

家にあったノートを見て驚愕してました😵
これじゃTV出れないと思える内容が盛りだくさんのノートは今は押し入れに封印しています(笑)

そして2ヶ月後養成所は再開します。
なんと!!

Zoomでのリモートワークで再開。。。


あれ


あれれれ


遠距離じゃどんな人たちか分からない💦


まあいいや


面白いやついるのかな


やば芸人思想でZoomを観ていました(笑)

しばらくリモートで授業も進んで、そろそろ相方を見つけないとなって思っていたところ自己紹介ライブというのがあるらしく…


しかもやっと対面授業も解禁されるということでクラスのみんなとやっと会えることがわかりました。


とりあえず僕は

かましてやろうか精神で養成所に向かう決意を固めてその日を待ちました!

いざ当日…

僕はやらかしました…


                  次回 怪我の功名



明けましておめでとうございます。今年度もよろしくお願いします。
第2回ありがとうございました。
noteを投稿する頻度が分からないので、とりあえず1ヶ月後に投稿しました。
もしこの頻度が1番いいよって方教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?