ユニコーンオーバーロードからそこはかとなく漂う三国志のかほり

 ブルーノの悪人面に愛嬌を感じるようになってしまった…これが単純接触効果か。

 ギルベルトの境遇ってどこかで見たことあるなあ…って思ってたんですよねえ。そして三角獣傭兵団…3? 義兄弟? あ、これって桃園の誓い三兄弟か! ギルベルトも孫権と境遇そっくりだわ! ルートヴィヒは実際生きてるけど。するとゼクスヘルム家は周家かなあ。しかし周瑜役がおらん…(血筋的に言えばベレンガリアかトラヴィスになるんだろうが…)。ヴァージニアは孫尚香ぽいな。

 もちろん全てが当てはまるわけではないけど、そう考えればトラヴィスが読書好きなのって関羽を意識してるのかあ、と腑に落ちた。まあトラヴィスは美髭もないし長身でもなければ青龍刀も持ってないけどね! 共通点が読書好きなことくらいじゃねーか!! ブルーノは言わずものがな張飛だね。
 うーん、もしDLCやユニコーンオーバーロード2が出てそこに長身で美髭で大刀携えたトラヴィス出てきたらどうしよう…いや、それはそれでアリだな! でもヴァニラウェアさんは続編とか出さないし、出てもリメイクかなあ。その時は親愛度会話を補強して下さい。

 そうするとアレインは曹操…? うーん、柄じゃないなあ。どっちかって言うと劉備っぽいかなあ。ドラガリア皇帝は董卓か呂布で。あ、でも一番肝心な孔明役がいねーや。孔明出てきたらお話変わっちゃうんでしょうがないね。

 そんなことを考えていると幻想水滸伝の精神的後継である百英雄伝が早くやりたくなってきた。あれも主人公が項羽と劉邦みたいだなあと思ってる。四面楚歌されても友情パゥワーでなんとかなるんだろうか。幻水の元ネタである水滸伝は革命失敗してるけど、幻水は革命成功してるもんなあ。

 幻想水滸伝2やってルカ・ブライトにトラウマ植え付けられたのはいい思い出です…ブヒィ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?