ユニコーンオーバーロード 青髪から始まる架空戦記

 リアの青い髪を見ていたら悲しくなってきた。健気にドラケンガルド王家に忠誠を誓ってるあたりなんだかな〜って気がしてくる。いいんだけどね。下心はあったが命を助けられたのは本当だから。でもヒューゴ王の狙いを知った後でも同じように忠誠を誓ってたのかなあと思うと、悲しくなってくるのよね。知らぬが仏よね。

 リアの青い髪からこう、ばーっと架空の戦記物が頭に展開されていった。もしもガレリウスが復活しなかったら世界線。一番嫌なのが、ベレンガリアさんとトラヴィス君が敵将として出てくることだよおおおおお! 貴族教育受けたトラヴィスを好きになれるかどうかはまた別の問題だけども! あ、でも貴公子然とした服装のトラヴィスとかカッコいいだろうな〜、馬なんか駆っちゃったりして〜。

 この世界線でもトラヴィスとベレンガリアは安定のシスコンブラコンでほっこりした。二重スパイやってそうなベレンガリアとか、この世界線でもハムレットやってそうなルートビッヒだとか、トラヴィスと親友設定なギルベルトとか。多分トラヴィスのやらかしをフォローしたり、あれこれしたりして苦労してそうだなあ、ギルベルト。本編と全く関係のないところでギルベルトの株が上がった! なんかすみませんねえ…

 やはり最大の見せ場は王城決戦か。俺の屍を越えてゆけ的な。燃えることは燃えるんだが…んー、でもこのお話だとドラケンガルドはますますコルニアの風下に立つことになるので個人的には喜ばしくない。BADではないにしろビターエンドって感じ。航海技術が発展して他大陸と貿易できるようになったら潮目が変わるかなあ…。500年後くらい? 王朝が終わる方が先だわな。

 ガレリウスの登場でヒューゴ王の企みが潰えた点では良かったかもしれないが全体的にはマイナスよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?