ユニコーンオーバーロード 萌え語りなど

 ベレンガリアさんって隻眼だったんだ…

 闘技場で遊んでたんですよねえ…トラヴィスとベレンガリアに幻の雫使って、この二人(+ブルーノ)に合うパーティ編成を考えてたんですよねえ…装備いじって、スキル構成見直してたらベレンガリアさんのパッシブに「隻眼の戦姫」ってあるじゃないですか!
 ステータス画面に直行しました。確かに一枚絵だと向かって左に傷跡がありますねえ…でもドット絵の方だと左側見えてるみだいだし…? いやどっちの目が見えないのよ、混乱しちゃうでしょ。ドット絵だと右側向いてる時は右目は見えてる、左側向いた時は左目が見えてる…。

 問題はいつ傷がついたのか? これは多分昔からだろうなあ。トラヴィスと別れた後についたものだったら再開した時にトラヴィスがもっと騒いでそうだしなあ。
 
 そこで私は思い出しました、親愛度1の会話を。木登りしてて落ちそうになったトラヴィスを庇って傷がつき、その古傷が痛むと言う会話を!!

 これだわ。トラヴィスがシスコンになった源泉を垣間見た。ベレンガリアが隻眼になったのは木登りして落ちたトラヴィスを庇った時だわ。ベレンガリアはトラヴィスが怪我しなくてよかったなあ、としか思ってないけどトラヴィスはこの時ギャン泣きしたね。私にはわかる!! 顔半分から血をぼたぼた垂れ流しながら弟を心配する少女とその傍らで大泣きする少年。うーん、カオス! 
 負い目、と言ったら言葉は悪いけどこれ以降トラヴィスは必要以上にベレンガリアを気にかけるようになったんだなあ。トラヴィス君、内面繊細だからねえ。(トラウマになったとも言う)
 え、ベレンガリアさんがブラコンになった理由? それは多分元からですね…

 そして親愛度2の庇う庇われの話につながっていくんですねえ。こういうの考えるだけでホクホクしますねえ。宝物を見つけた気分で。ベレンガリアさんの死角を常に補うように見えない方の側に立つトラヴィス君とか想像すると最高すぎないか?

 あと自宅にせっせと蔵書を貯め込んでいくトラヴィス君、愛おしすぎる。リスみたいで。リスみたいで!

 ベレンガリアに乙女の指輪を渡してED見たんだけどさ…トラヴィス(と三角獣傭兵団)を優先する未来しか見えんかったわ。むしろあまりにも城に寄り付かなすぎて、逆にトラヴィスが気を利かすパターン。それとなくアレインと会うように促す感じ。夫婦生活大丈夫かな。両人が納得してるならそれでいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?