ユニコーンオーバーロード 雑談

 ゼクスヘルム家のお宅訪問したーい!と言うことで、バウムラッテ闘技場を中心にウロウロとしていましたがそれらしいそれらしいお屋敷は見当たらず…。流石にそこまで描写されてるわけないか。二人が木登りして遊んだっていう木とかトラヴィスが本を溜め込む予定の書庫とか見たかった。お屋敷を手入れしてたら両親の肖像画がみつかってしんみりしちゃうとか、戦禍を逃れていた執事とか乳母とかが戻ってきて再会、昔話(そこ詳しく!)に花を咲かせるとかそう言うのが見たいのよ、私は!

 最近のマイブームは女主人公を捏造して、勝手にストーリーとか親愛度会話を改竄して遊ぶこと。特に親愛度かな〜適当に恋愛寄りにしてキャッキャしてます。特に指輪イベントは3パターンくらい考えてそこからさらに派生させたりして楽しんでいる。元々の指輪イベント知らんし、色々やりたい放題。(アレインが主人公である限り今後もトラヴィスに指輪を渡す予定はないしな〜)
 女主人公とクロエとスカーレットで恋バナとかやってほしいな〜。

 女主人公を捏造して楽しんでいた私だったが、ある日閃いた。あ、これアレインと双子設定にすればいいのでわー、と。そうすればED後、王様業なんて面倒くさ…もとい大変なことはアレインに押しつければいいわけで。これで三角獣傭兵団に入団もできちゃうよ!堂々と推し活ができるじゃないかー! 我ながら名案。さすがに指輪イベントはできないが、それ以外のメリットが大きすぎる。アレインがいい子ちゃんすぎるので、女主人公は腹黒くらいがバランス取れていいかもな〜。あ、でもそうすると経理とか書類仕事押し付けられて三徹する未来しか見えんわ。「エルヘイムとドラガリアの二方面作戦とか何考えてんだアイツはー!! そんなに解放軍の資金と兵力が潤沢だと思ってるんか、あんの阿呆!」とか言って筆記用具折ってそう。(同時攻略してるのはプレイヤーだけど)

 解放軍の経理担当って誰だったんだろう。クロエかな? クライブとジョセフもやってそうだけど、得意そうには見えんし。トラヴィスは書類仕事とか得意そうだけど、さすがに外様だからそこまでさせんだろうしな〜。

 捏造といえば魔法学校パロディもなかなかやめられなくて、そのうちトラヴィスにそっくりなアバターを作り出してホグワーツ・レガシー二周目やり出すんじゃないかと戦々恐々としている。どうすんだよ、ドグマ2も全然手をつけれてないし、今月には百英雄伝発売するし、6月にはELDEN LINGのDLCはやってるくし。そうでなくとも積みゲーは10や20も控えてるし…今脳内のほとんどは魔法学校パロと女主人公捏造で占められているので、かなり怪しいところ。流石に百英雄伝発売されたらそっちやると思うが…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?