ユニコーンオーバーロード 考察丸投げ編

 脳内で創作しているとトラヴィス君が思った以上に動かしやすくてなんでだ?と思っていたらハガレンのエドをベースにしているからだわ!と目から鱗体験しました。なんとなく行動パターンが似てそうな二人。

 コルニア王家とリア以外に青髪の人っておらんのかいな? というかこの世界における青髪の出生確率ってどれくらいや? など考えながらキャラを一人一人チェックしていったのですが、なかなかいないね。フルヘルメットの方は確認しようがないし、群青…?いや、黒髪か…みたいなキャラは数人いたけど明確な青!なキャラはいないね。

 アレインはそれほどでもないけど、イレニアやヴァージニアは淡い青ですな。うーん、なんかこの系統の色ってダークエルフに似てるなあ、と。これが偶然でないとしたら考えられる可能性としては…と言う考察をしようと思ったが、ベレンガリアさんとトラヴィス君が関わってないせいで身が入らん。あ、うん、きっと偶然だよ、偶然。

 ちょっと追記しておくとなんで茨の墓地に天使像が置いてあるんや?とか乙女の指輪をなんでエルフが(そしてわざわざ巫女が)保管しとったんや?とか考えるとなんか見えてくる物があるかもしれない。ま、エルフでもパレヴィア正教信じてる人がいたのかもしれないし、エルフに預けたのは長命だから伝承が途切れにくと思ったからかもね。さらに言うとダークエルフは遥か昔にバストリアスから移住してきたらしいが、遥か昔ってどれくらい前ですか? 800年前はエルフ的に「遥か昔」に入りますか?
 ま、全部たまたまだよね。

 あとちょっと突っ込みたいけど、一角獣は翼生えてないやろ!翼生えてるのはペガサスや!(この世界にペガサスがいるかは知らんが) どこをどう間違ったら天使に翼生えてくんねん!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?