ユニコーンオーバーロード 好感度会話より

 英語版のトラヴィスの声が思った以上に低音で驚いた。これはこれで落ち着いた感じで良い。ベレンガリアは声質あんま変わってないな。

 好感度会話回収のため、来る日も来る日もストロベリィの絶品フレジェを食べさせられるアレイン君。可哀想にな。虫歯と血糖値が心配だよ。でも止めない!
 そのおかげか、ギャメルの好感度会話にトラヴィスが出てきて狂喜乱舞しました。ひゃっほい! 情けは人のためにならずだぜぃ!
 んでもギャメルとトラヴィスかあ…ギャメルはトラヴィスのこと、いいとこ出の坊ちゃんだろうなあとは思ってそう。それでもたった一人残された家族を守りたい気持ちってのは共感できるからトラヴィスに対してあんまり卑屈になってないのかなあ。身の上話とかはお互いしなさそうだけど、こいつは同類だってのは感じ取ってるのかも。
 ギャメルは妹のために悪事を働いたけど、トラヴィスはどうだろう。ベレンガリアのために悪事を働くだろうか? たとえばベレンガリアを助けるためにアレインに刃を向けるだろうか?
 「竜の国を継ぐ者」でベレンガリアは体を乗っ取られてたわけだけど、敵が追い詰められた時「姉の命を救いたくば、アレイン王子を殺せ」と自分(ベレンガリアの体)の首にナイフを突きつけるわけです。側から見たら人質になり得ないけど、アレインとトラヴィスは中身がゼノイラ兵だと分かっているわけです。中身のゼノイラ兵からすれば別の体に乗り移ればいいだけなので扱いも軽い。仮定の話には意味がないかもしれないけど、こうなった時トラヴィスはどうするだろうか? アレインを裏切る? それとも脅しには屈しないと強がる?
 すったもんだの挙句、どちらかが死んでしまったら残された方はどうなるだろうと考えて思わず冷たい海にダイブしたくなりました(頭を冷やすという意味で)。どっちも悲惨な未来しか思い浮かばなかった。やっぱり推しには幸せでいてもらわないと!! 今の形に落ち着いてくれて本当に良かった。

 そうですねえ、例えばトラヴィスが結婚してトラヴィス似の子供が生まれたらベレンガリアさんは猫可愛がりしそうだなあと。うっかり英才教育を施して(可愛がるの意味を激しく取り違えてる!!)、トラヴィスに「何やってんだよ、姉貴!!」と怒られてしょんぼりしちゃうベレンガリアさんとか。あるいは「良かれと、思って…」としどろもどろに言い訳を始めるベレンガリアさんとか想像しては盛り上がってます。末長くシスコン・ブラコンでいて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?