ユニコーンオーバーロード あるべきものがない!

 「天のかけら」って何だろう? いくつか推論を立てて見ましたが、これも爆弾埋まってそうだなあ!と思って見なかったことにしました。圧倒的に情報が不足しているのもありますが…きっと隕鉄か何かだよネ!


 ベレンガリアさんの親愛度会話見直していて思ったのですが、一人あって然るべき人のがない…と。そう、アラミスですよ! なんでないんだ?? まるでお互い示し合わせたかのように存在を無視しているような感じ。ふーむ、これは何かある! 私の直感はそう囁きました。

 そんなベレンガリアさんとアラミスが同時に盤面上にいるステージがありますね。「黒衣の将」です。ベレンガリアさんとアラミス、プリムが仲間になるステージです。ベレンガリアさんとアラミスは旧知の仲である、ということを前提にステージを見るとある一つの推論が湧いてきました。つまりこの盤面はベレンガリアさんとアラミスが共謀したうえで引き起こした事態であると。もちろん解放軍のことは計算に入ってなかったと思いますが。

 ここって事前にアラミスとベレンガリアさんが密談するシーンがあったのではないか?と思いますね。多分それを前提にした話が親愛度会話の内容だったので、シーンの削除と共に親愛度会話も丸々なくなってしまったのではないかと。だってトラヴィス君とアラミスはあるんですよ? ベレンガリアさんとアラミスがない方がおかしいと思います。

 そしてもう一つ思ったのが、ただの旧知の仲だったのだろうか?ってこと。ゼクスヘルム伯は「ドラケンガルドでも最大の有力貴族であった」とあります。つまりアラミスとベレンガリアさんは婚約者もしくは婚約者候補だったのではないかと。ありえない話ではないと思いますけどねえ…。まあ婚約者(候補)だったとしてもベレンガリアさんの顔に生涯消えない傷ができたことでこのお話は白紙に戻ったと思いますが。

 私はアラミスに感謝してるんですよ。アラミスとベレンガリアさんが再び出合わなければ、きっとベレンガリアさんはガレリウス特攻ルートに入ったでしょうからねえ。本当に良かった。さすがのベレンガリアさんもアラミスの要請は断りきれなかったと見える。アラミス、グッジョブだぜえ。

 ベレンガリアさんもなあ…アラミスくらい生き足掻いてくれれば…ブツブツ…

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?