ユニコーンオーバーロード 乙女の指輪

 後生、後生ですからリメイクの際には女主人公を追加して下さーい!

 やっぱり男性に「乙女」の指輪を渡すのに抵抗があるんですよ。逆の立場なら思い切り白い目で見てしまいそうだ。中身が女性とかなら何も問題ないんですけど…。(念のために言っておくと同性愛を否定しているわけではありません)
 乙女の指輪関連だけイベント全部見れてない…これが「伴侶」の指輪とか「契約」の指輪とかならまだ納得の仕様もあったんですが…あるいは相手に一角獣の指輪を渡すとか。

 女主人公を選択できるなら、喜び勇んでトラヴィス君に渡しに行くね(因みに渡すのは一角獣の指輪の方)。もちろんベレンガリアさんとの仲を引き裂くような野暮な真似はしません。むしろ全面的に三角獣傭兵団をバックアップする。そして三角獣傭兵団に連絡役と称して入り込ませ二人の様子を報告させるくらいはするかもしれない…(職権濫用…)。報告を聞くたびに「その場に居合わせたかった…!!」と臍を噛んでいそう。

 ペルソナ3も後から女主人公追加されたし、アトラス様お願いします。なんとかヴァニラウェアさんを説得して下さい!! 後生ですから!!

 とは言ったものの女主人公に変更するとアルチーノ関係のイベントが成立しなくなるかもな〜。じゃあせめて「乙女の指輪」の名称を変更してくれんかなあ。一角獣の伝承からするとそれも難しいか? じゃあ両方とも「一角獣の指輪」にしよう。そうしよう。

 まあ元々男性に渡すのは想定して作ってなかったんだと思いますけどね。LGBTQが叫ばれるようになって急遽入れたんだと思います。女主人公も検討したかもしれないけど、イベント作り直す羽目になりそうだし、そしたらもっと制作時間がかかりそうだと考えて取りやめになったのかも。
 リメイクには期待してますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?