エルデンリング考察・状態異常と外なる神

状態異常と外なる神が対応してそうだな〜と思ったので対応表を作ってみた。あと外なる神の影響下にあるデミゴッド達も追加。思いついたら随時更新します。

状態異常(蓄積)

毒・猛毒・腐敗 → 朱き腐敗の神 / マレニア
死       → 死の神(死儀礼の鳥たちの長)/ ゴッドウィン(死に生きるものの元凶)
出血      → 真実の母 / モーグ
凍傷      → 暗月 / ラニ
睡眠      → ? / ミケラ
発狂      → 狂い火(大いなる意思、或いは三本指を乗っ取った外なる神)/ 主人公(選択肢による)・ヴァイク(大ルーンを持っていたので)

番外編(属性)/外なる神とは限らない

黒炎      → 宵眼の女王(死のルーン)/ マリケス
炎       → 悪神(巨人族の神)
          蛇神(ゲルミア火山)/ ライカード
雷       → 古竜 / ゴッドウィン(生前)・ヴァイク(狂い火に染まる前)
聖       → 黄金樹(黄金律)/ ラダゴン・モーゴット
魔(輝石魔術等)→ レアルカリア・サリア / レナラ(生まれなきもののルーン)・ラダーン

やはり気になるのは睡眠…ミケラも外なる神の影響を受けているのだろうか? 状態異常と外なる神の影響が全く関係ない可能性もある。ゴドリックがどこに対応するかわからんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?