見出し画像

エルデンリングDLC考察 影の地はパンゲア・ウルティマ大陸

 狭間の地がパンゲア大陸なら影の地も超大陸のオマージュなのかなーと思ってたんですが、あんまりピンとくるものがなく…youtubeでマンアフターマンの動画をポケーと見ていた時に二億年後に再び超大陸ができて〜という話が出てきた時にこれだ!と思いました。狭間の地が二億年前の超大陸なら影の地は二億年後の超大陸だ!と。

パンゲア・ウルティマ大陸(https://pin.it/70JDWHyr8)

 ちなみに二億年後の超大陸は大まかに四つくらい予想があり、これはその一つです。気になる人は検索してみてね。まあ、このままではあんまり似てませんね。そうです、回転させるのです。

90℃回転させたパンゲア・ウルティマ大陸

 影に地に似てませんか? 

影の地マップ

 え、強引すぎる? 真ん中の内海部分(狂い火エリア)に目を瞑れば似ていると思いませんか? 狭間の地=パンゲア大陸(二億年前)なら影の地=パンゲア・ウルティマ大陸(二億年後)と考えてもいいような気がします。
 
 これは制作スタッフさんのお遊びかもしれませんんが、影の地が狭間の地の未来だとすると、マリカは未来人てこと? 角人も未来人? つまり我々は時間跳躍をしていた? なにか超自然的な力(大いなる意志の力?)で狭間の地(過去)と影の地(未来)を繋いでいるのだろうか? 竜王プラキドサクスも時間をある程度操ることができるようだし、あり得なくはないか?

 もしかしたら、マリカは過去に戻ってやり直したかったのかもしれない。巫女という存在を生まないために、過去を変えたかったのかもしれない。あるいは角人の存在を未来永劫抹消するために、坩堝や角を持った存在を執拗なまでに排除していたのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?