見出し画像

甘色について考えてることまとめ(試合以前の話)

狐ってどんなキャラ?

haで何とかするキャラです。

もっと深く言うと相手にカードを吐かせて通常で戦うキャラです。


臣アダムみたいな1人で試合を動かすというよりは味方を楽にさせるサポーター寄りのアタッカーです。

立ち回り

基本

①タイマン状況を作る

②ガンナーを追い回しましょう。

                      基本はこれだけ

      仲間2、自分1を基本的に意識しましょう



廃ステだろうが上振れればなんとかできます。


多くの場合敵アタッカーが支援に来るのでその間に味方が枚数有利取れてるのでなんとかしてくれます。

わざわざ集団戦仕掛けに行ってイキリカウンターしまくるオナリプに憧れるな

通常を擦れ

狐が玄人向けと言われる理由その1、相手が馬鹿ならカウンターbotで大丈夫だけど相手が狐を知ってるとそうはいかない

滑りha頑張ろう

ha

甘色の強さの9割、理論上最強

滑りさえ出せればTwitterの神プレイ(失笑)が量産可能


使う場所とか難易度とかをここで解説すると多すぎるので別noteで解説

hs

基本的に打開

刺さるステージではとても強い

無敵時間は6秒

安全なところで発動しよう

貫通攻撃なのでドルケ、ダメカを貫通します


銀常連でランカー経験のある万戦狐使いの方曰く

「中盤で貫通通常を押し付けHS吐かせることを

強要するためにHS使う場合がある」らしい

HS中スタンすると頭クラクラして可愛い、好き

ポータル取得モーションがかっこいい、好き

デッキ

主に3つ
カット2カノーネ回復
マジカノ家回復
武術カノーネ家回復

アミドアは死刑


狐はカノーネ振ってる時が1番弱いです
狐はカノーネ振ってる時が1番弱いです
大事な事なので2回言いました


カット2回復カノーネ

朝露にしたりノガドにしたりリスカノも可能

特筆すべきは安定感

haを頑張ろうのデッキ、基本的に受け
受けっぽいキャラなのにキャラ性能も受けとかさすがにえっちすぎる

デッキの構成的にhaに全振りしてる


カット時間が長いから個人的にとても楽しい
狐スターターデッキ、カウンター上手くなりたいならこれ

マジカノ型

左3枠の代用は色違い、みみみは桜でもおk

先程とは打って変わって自分で攻めることが可能

敵を倒す方法が明確に存在するから弱点を補うという面で見た時にクソ強い

武術カノーネ

代用枠はマジカノ型と同じ
ミーティアは不可

見れないキャラが存在しなくなる

味方の辛そうなキャラをシバいてあげよう

カウンターと通常を頑張ろうというデッキ

余談:カノーネ抜き

桃鍋だったり帯電だったりお好みのクソ強カードを

強い

ただ野良のアタッカーで割れないのきつくね?
というのが書いてる人の感想
特に語ることなし
以上

対面

カウンターしっかりしてれば全キャラ有利‼️💪

理論値最強
‼️🔥

うおおおおおおおお
‼️⚡️

なわけねぇだろ

ソーン、デズ、双黒(揃った時)、とかは無理です
まじで。まぁそれ以外は有利

サポスプ、タンクは見れるけどマジでディスアドです。
味方に任せよう。


上手い甘色とは

超個人的な意見として上手い狐は

カウンターがクソ上手いではない。

Twitterに溢れてるha決めまくってる狐のオナリプなんか滑りとカメラ感度あげれば誰でもできますからね

上手い狐は


位置取り対面選択能力だと思ってます


こうすれば相手を動かせるな、ヘイト向けれるなとか

この敵はカードをたくさん吐いたからガンナーに倒して貰おうとか

カノーネ持ちに対して戦闘しずらそうだからあえてカノーネを誘うためにカノーネ持ちを殴るとか

例えが分かりにくいけどとりあえず大事なのは

小手先の技術よりも立ち回り

ということですね

最後に

野良想定です

書いてる人は銅アイコン、エンジョイs7の特に上手くない人です

銅アイコンでプロフ埋め、野良シ、狐のみで銅、連続銅とか銅でやりたいこと達成したからこの時に何を考えてたか振り返る意味を踏まえてこれを書いてます

なんか間違いあったら教えてください

ha編、甘色対策編は別でまとめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?