見出し画像

ラッキーの日記帳 マンション住まいのラッキー

【マンション住まいのラッキー】
ラッキーはマンションの7階に
住んでいるキャバリア犬

今日は穏やかな初夏の日だ
マンションは南向きで市内が一望
できる一等地
東の雲間から朝日が昇ってきた
レースのカーテンを通して窓全体
がブライトだ
そろそろ起きなくっちゃ
先ずは手足伸ばしてストレッチ
続いて大きく口を開いて酸素吸入
ご主人様が起きてくるまでに
猫のまねして顔洗い
この時がごはんの次に大好きだ
あ、目覚まし時計が鳴りだした
お座りしてご主人様をお迎えだ
毎日がハッピーな自然流。

ご主人様が起きてきた
さっそく尻尾を振ってご挨拶
ご主人様から頭なぜなぜのご返礼
えらいこっちゃ
トイレに行きたくなってきた
グルグル回りでブロックサイン
ご主人様はすぐに気づいて
すばやくベランダの戸をオープン
なぜって? だってトイレは
「ベランダで」としつけ中
定位置は朝日が見える東コーナー
朝日を見ながらのトイレは爽快だ
ベランダのしぐさを見て
ご主人様は大満足
毎日がハッピーな自然流。

奥様がコーヒーを入れている
香ばしい香りが鼻をくすぐるよ
なにせご主人様より何万倍もの
高性能の鼻だもの
奥様の足元で空腹感をアッピール
しかし、奥様からは「ダメダメ」
コールのサインのみ
しかたがないのでソファーの上で
テレビ見物
それでもおなかがグーグーグー
あ、奥様が食卓に座ったぞ
再アタックに突進だ
奥様も苦笑い
お食事の手を止めてOKサイン
私の朝食を準備してくれた
今日はドライフーズとミルク
毎日がハッピーな自然流。

ご主人様を玄関先で奥様ともども
お見送り
さ~て、これからお昼までは
お邪魔虫タイム
先ずは奥様の食事の後片付けでの
お邪魔虫
台所のフローリングは冷たくて
気持ちいい
フローリングのど真ん中で瞑想中
奥様は400mハードル競争
みたいに、私を踏まないように
行ったり来たり
それでも奥様からの「シーシー」
コールなし
ひょっとすると奥様は楽しんで
いるのかな
毎週のエアロビ教室の成果かな
私は奥様の運動神経に頼るだけ
毎日がハッピーな自然流。

次は奥様のお洗濯でのお邪魔虫
洗濯機にお風呂の後湯を
ポンプで給水している
お風呂場のドアが開いたら
スルッと侵入
洗面器に石鹸、シャンプーと
遊ぶものがい~っぱい
2週間に1回の
私のお風呂はあまり好きじゃない
けれど、奥様が洗濯中の
お風呂場はだ~い好き
洗面器をくわえて大道芸人
石鹸水でシャボン玉
シャワーをくわえて消防士
爪を隠してスケーティング
いつも最後は奥様にしかられる
毎日がハッピーな自然流。

次は奥様のお掃除中でのお邪魔虫
私の毛がいっぱい抜けているよ
暑くなってきたので
冬毛のオーバー脱いだから
奥様はまずは掃除機でお掃除だ
私は掃除機のコードとじゃれっこ
時々掃除機のUターンで衝突事故
目から火花が出ることもあるよ
次はモップで最終仕上げ
テレビ宣伝みたいに
くわえてみようとトライ中
しかし、奥様に察知されてダメ
奥様と私の楽しい楽しい鬼ごっこ
毎日がハッピーな自然流。

奥様の定番作業が終了して
お昼までの自由時間の始まりだ
奥様は料理番組を観たり
読書したりして時間をつぶす
私は品よくソファーでうたた寝だ
そうこうしているうちに
何かいい匂がお鼻をくすぐるよ
薄目を開けて確認すると
奥様こっそりティータイム
クラッカーの上にチーズをのせて
パックリ
イギリス生まれの血が騒ぐ
尻尾とおしりをふりながら
奥様のひざ上アッピール
ひざ上で奥様にゴロワンワン
大好きなチーズをもらっちゃった
毎日がハッピーな自然流。

夕方、奥様に連れられてお買物
今日はなにか特別の日かな
お寿司屋さんで上にぎり2人前
今日はご主人様の誕生日
私も帰ったらブラッシングして
おめかししなくっちゃ
ピポ~ン、ご主人様のお帰りだ
いつもはトコトコ奥様の後ろを
ついていく
しかし、今日は奥様と玄関まで
競争だ
この時ばかりは四輪駆動の力で
一等賞
ご主人様にハイジャンプ
毎日がハッピーな自然流。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?