見出し画像

自分の芯を見つけたい

社会人になって、学生時代よりも右往左往している。
実際には、行動に結びついていないのだが、自分自身の精神世界で右往左往している。

学生時代は部活動に一直線だった。
今は違う。
色んな世界を知りたいと思ってしまった。
楽しい世界があることをしてしまった。
一直線に励む楽しさも知っている。

こんなに悩むなら、知らなければよかったと思うが、もう後戻りできない。
知ってしまった衝撃は、忘れ難い。

自分自身の中心が揺れ動く。
コレが欲というものなのかと。

“今日が人生で1番若い日”
“人間はいつからでもやり直せる”
“今日が人生最後の日だと思え”

こんなこと言われたら、悩むしかないだろ。

自分自身の楽しいこととは。
幸せに思うこととは。
本当に求めていることとは。
本当の自分とは。

仕事に飲まれないように、自分探しは続けていきたい。
やりがい搾取の人たちには抗って…

探し続けていればきっと見つかるはず。

まだまだ右往左往しそうだが、その過程も楽しんでいく。

今ある幸せも大切にしながら、健康にも気を遣って。

サンタさん!
「次のクリスマスは自分の芯をお願いします!」

願っても無駄だ。


動け。


心の中に芯のある強い人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?