見出し画像

ニコニコばあちゃんになりたい。83日後に恋をする。

今日は同期の女の子と、クリスマスランチ。
サーモンハラスに、玄米、味噌汁。
温まった。最高だった。

同期のおばあちゃんは、鈍感力があるらしい。
何が起きても、あらあら。まあいいじゃないの。
で過ごせるみたい。羨ましい。

私は嫉妬深い。特に女の子。
自分より注目が集まるとイライラしちゃう。
自分のポジションが取られると思うのかしら。
レイヤーを変えてみたらいいのかも。
私は、周りを盛り上げる人。結果的に、そこに
いれれば、主役じゃなくてもいいのかも。
脇役の楽しさを知りたいなーと思った。

後、友断ちに教わったこと。実家に帰省して干渉されるのが嫌なのは、わたしがお姫様扱いされてるからかもねと。友達の家は、みな平等らしい。
そうか、世界はみんなで作るのか。

ランチ時間。
癒された、楽しかったって言われて、嬉しかったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?