気づいたこと

8月の不燃物ゴミ出しの日。

引っ越し時に出た「取り外した吊り照明」の部品、大小さまざまな金属ゴミ、割れてしまった陶器とか、引っ越し日に前の家から出たゴミ類とかとか・・・をやっと全部放出


これで完全に引っ越し終了ってことかな。


3階住まいから1階に引っ越して気づいたこと。

①やっぱり3階は蚊が少なかった・・・1階は、ベランダに洗濯物を干すときは、とにかく虫除けスプレーを撒きまくり、網戸殺虫剤をシューっとやってからでないと「出てはいけない!」です。ただ、逆に、カラスや鳩がベランダに来ないですね。

②  もしかして家の中見えちゃってる?

     やっぱり3階は「見られてる」感希薄で、夏などは、結構、あられもない格好で洗濯物とりこんだりしてたけど、1階だと、視線があってしまうこともあり・・・(苦笑)

 もう若くないから、どちらにしてもアレ?だけど、娘がいたら、考えちゃってたかもね~


③ 買い物、荷物、忘れ物・・・1階だと楽ちん!

特に捻挫なんかしちゃった私にとっては、これが3階住まいのままだったら、かなり困ってたと思う・・・


冬になって雪が積もったら、1階住まいは結構大変だって聞いてます。さて、どんな冬になることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?