見出し画像

津軽(三沢)からの絵葉書


ほぼ1ヶ月前、青森県三沢の寺山修司記念館を訪れたときに、自分宛に書いた絵葉書・・・がやっと私の手元に届きました。

ただね、消印「10・31」だと・・・ん? アリバイ証明にはならないぞ?
 偽アリバイには使えるか??(苦笑)

あのときはまだ紅葉もさっぱり・・・だったけど、今はもう紅葉は終わりかけかもしれない。そしてあのとき穏やかだった海も荒れた波の日々だろうか。

9.14に阪神タイガースはセ・リーグ優勝
10・20にクライマックスシリーズ勝ち抜け
そしてこの葉書が届いた日は、もう日本シリーズが終わって、阪神タイガースは日本一になっていた!!

そう思うと、今年はこの11月までタイガースに楽しませてもらったんだなぁ。
また訪れたい津軽の地。

この絵葉書の文言が素敵!
「百年たったら帰っておいで  百年たてば意味わかる」

深いよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?