見出し画像

私のイチオシ!


この3月卒業する修士・博士課程の修了展は金沢21世紀美術館市民ギャラリーA・Bで。そして並行して、現在博士課程の方の現段階の作品をしいのき迎賓館で。 ほんとにレベルの高い作品を鑑賞できます。
 今、私自身の仕事が止まっているので、時間たっぷり鑑賞することができます。

で、一押しの作品に出会いました。
感動しちゃってため息もんで、思わず、そこで作品監視をしていた学生の方に声をかけたら、はからずも作家ご本人でした。
乾漆、そして研いでは塗り、塗っては研ぎという作業工程なのに、この作品はとてもヒダヒダが多くて大変だろうと思うのに、さらにすごく薄いんですよ。しかも、螺鈿のキラキラが細かくちりばめられていて・・・
しかもこの作品、自立してるんですよね〜
いやぁ〜これは美術館行きでしょう!!って思いました。

皆様、ぜひぜひ、これを見に行ってみてくださ〜い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?