見出し画像

タイガース春季キャンプ開始


2月1日は、プロ野球選手の「お正月」というけど、今までは「キャンプ中継」まで見ようかっていう気にはならなかった。
まぁ平日は仕事してたし・・ね。
でも、日本一までなってくれたタイガース、その「はじめの第一歩」から、見れる時間があったら、見たいよね。
幸い、朝からお天気悪いし、雪も雨も・・・だったから、
出かける気が萎えちゃって、沖縄宜野座で行われてる阪神タイガースのキャンプ初日の様子をテレビでずっと見ていました。

見てると・・・なんか身体動かしたくなっちゃうね(^^)
今は立ちっぱなしって時間がないから、膝の曲げ伸ばしもスムーズだけど、あんまりじっとしてたり、同じ姿勢を続けてると、やばいよね・・・
体重も右上がりになっちゃってるし・・・
整形外科の先生に言われてた「この動きは毎日やってね」というストレッチ、関節を動かすの・・・ちゃんとやろうっと。

そして今日から、とにかく1日のうちで必ず歩く時間を取ろうと思ってます。
今日はちょっと人に会うことがあって、行きは約束の時間に遅れそうでバスも使ったけど、帰りは最後までちゃんと歩いて帰りました。
1月は映画館での映画鑑賞:19本、うち2本は以前に観た作品だから、引いて17本・・・ぎょうさん観たわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?