見出し画像

金沢彫刻祭「うつろい」9/17〜9/24 その3: 金沢アートグミ


金沢アートグミでは、山内祥太さんの映像作品がダントツだった!!
山内祥太さんも、確か、「TERADA ART AWARD」のファイナリストに残った作家さんだったはず。

金沢アートグミで以前展示されたときは、「驚いた!」けど、作品としては心に残ったものではなかったんだけど・・・
その後、確か、森美術館でのグループ展のときにもこの方の名前があった・・・
そして、今回の金沢彫刻祭での作品
専門家さんの評価はどうであれ、私てきには、今まで見てきた山内祥太さんの作品の中では一番好きで、一番インパクト強くて、一番「いつまでも見ていたい」と思えた作品でした。

この方のお名前、あちこちの展覧会で目にしてきたから、ぼちぼち、まるびぃで個展とか・・・あるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?