見出し画像

スプリンターズS・G1 馬単394倍的中🎯 ローズS・G2 馬単72倍的中🎯

久々にnoteに記録しよう。

9/30
◾️スプリンターズS(G1)
本命13番ルガル・西村騎手
相手人気馬

高松宮記念で1人気に押されるも10着大敗と涙を飲んだが、骨折が判明し半年間の療養を余儀なくされたルガル。
骨折明けのレースをいきなりのG1のスプリンターズSにもってくるのも陣営の自信と本気度が伝わって来た。悲願のG1制覇を目標に作り上げた馬体は素晴らしかった。そして鞍上の西村騎手も結果を出す騎乗を続けていたのもあり、今回のG1戦線に人馬共にG1初制覇を胸に乗り込んだ!
高松宮記念にも出走して結果を出した強敵たちに人気は集中し、ルガルは9人気と見下された人気だったが高松宮記念の雪辱をここで晴らす‼️

馬券は馬単マルチのルガル軸に、相手はかなり難しかったので広く買ったので、なんとか相手も拾えて馬単394倍を的中🎯
ルガルと西村騎手の完璧とも言えるレースで、見事にG1制覇を成し遂げた‼️
おめでとうルガル🎉おめでとう西村騎手🎉
人馬共に初G1制覇おめでとう🎉

9/15
◾️ローズS(G2)
本命4番チェレスタ・西村騎手と9番ラヴァンダ・岩田望来騎手
相手人気馬

もちろん重賞参戦してきた馬たちが名を連ねる中で、1勝クラスを勝ち上がったばかりのチェレスタにはハードルの高いレースになるが、追い込みも差しも効く脚を持ったチェレスタに好調さと西村騎手との相性もあり、猛者相手に勝つのは難しいが2着なら行けると思った。そしてラヴァンダはG1にも出走経験があり、休み明けなのが心配だった。
西村騎手と前走同様に前に行く競馬で逃げ馬を捉えたが、外からクイーンズウォークに抜かれてしまったが、2着と大健闘でした。

馬券は想定通り2着固定で見事的中🎯
1勝クラスを勝ち上がったばかりのチェレスタだったが、よく頑張ってくれた‼️
西村騎手も最高の騎乗でした👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?