見出し画像

3月14日の空の音〜「全ての経験が幸福に通ず」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「全ての経験が幸福に通ず」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日はシンプルに
おみくじのメッセージです♬

こちら
ご存じの方も多いのでは?

女性に人気のパワースポット
八重垣神社の鏡の池の
占いで、いただきました☆

まんまじゃないですか~!
とツッコミを入れたくなるようなメッセージですが
念押しなんでしょうね。

というのも
松江駅から八重垣神社に到着するまでに
バスを乗り違えまして

だいぶとイライラしたんですね(苦笑)

手放し、手放しとは思いつつも
悔しさが溢れて来て、、

ただ、ここでようやく
タクシーに乗ると決断ができました。

というのも
気付いてみれば
旅を楽しんでいる
というより
目的地への移動時間が圧倒的に多くて

まぁ景色を眺めるのは嫌いではないですが
だんだんと、楽しんでばかりもいられないくらい
移動時間が嵩んできたんです。

でも
なんでそんなに移動時間ばかりが嵩むかと言えば
公共交通機関のバスや電車を使っているから。

その方が安上がりだからです。

でも
行きたい場所はあちこちに点在していて
ちょうどいい交通手段がないとか
乗り継ぎがうまくいかないとか
ロスが多いんだけど

私の頭の中に
「タクシーは切り札」
という基準があって。

それはもう
貧乏性の顕れですね(苦笑)

でも。

安いからって
時間を費やして
「間に合うか?!」ってヒヤヒヤ
イライラしてるんでしょう?

って天からの問いかけみたいに
バスを乗り違え

結局タクシーを拾って
目的地へ向かうことにしました。


タクシーのおじさんに
神社をハシゴするから
メーター止めて待っててもらえないかと
交渉しながら

八重垣神社にようやく到着!


「ついていってあげる」
とおじさんが神社を案内してくれました。

神社を誰かに案内されるのって
初めてかも?

これも
縁の切り替わりかもなぁ
なんて思いながら

「占いするんだったら
先に買って!」
なんて先導されながら

噂の鏡の池でいただきました
本日のトップ画像です^^


「イライラすんな!!」
って諌められたり
励まされたような(苦笑)


タクシーはそれなりのお値段で
やや衝撃だったけど

成功者や豊かな人って
タクシーよく使うイメージがあります。


時間とか効率を重視しているんだなぁー
と改めて感じて

もっと豊かになりたいと思いながら
バスとか普通電車で安く済ませようと
ナチュラルに思うその思考が
「もう、違うよ!」ってことなのかも
と考え直しました。

間口広げてね
っていうのが
メッセージだったのかも。

全ての経験が幸福に通ず

早速に、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?